メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

愛すること

こんにちは。

愛すること。

それを知らないと愛されていることも分かりません。

あの人は自分を好きなのだろうか。ということに囚われていると、
愛することを忘れてしまいます。

すなわち愛していないから、愛されない。

「好き」という気持ちは愛とは違います。
相手も「好き」の気持ちならお互い満足しますが、そこに愛する心が足りません。

二人は簡単に別れることでしょう。

どちらかの愛が重くなるからです。
重いと感じると言う事は、相手をそれほど愛していないと言う事です。
真剣に生きていない、真剣に人を愛せない。

不幸せな人です。

軽い気持ちで恋をする。それもありでしょう。
私はなんて寂しい人なんだろうと思えます。人肌が恋しくて恋をする。
それで、満足する恋に、本当の喜びがあるのでしょうか。

セックスも愛があるから燃えるんですよね?テクニックじゃないですよ。
この人に愛されたい、愛したいという気持ちから求め合うのでしょう。
愛してしていれば、相手の心も分かるものでしょう。

もっとも愛は二人で育てるもの。最初は小さな愛でも、愛は育つのでしょう。

でも、深い愛を知っている人間と知らない人間には溝があります。
その溝を越える愛が育つのは難しいかもしれません。

私は、苦しくて、辛くて、愛し合っていることが、苦しい愛を知っています。
この人が居なくなるという悲しみの中で愛する事。
精一杯どうすれば、愛せるだろうと考えた愛。

別れが来ることを知っていると、愛は深くなります。
短い間のこの瞬間に燃え尽きる愛し方をしますから。
全身で愛します。恥ずかしさも、駆け引きもそこにはありませんでした。
例え拒まれても、相手の涙を知っていました。

お互いが膝まづいていて、相手を見ていたように思います。

だから、大抵の恋愛を見てきても、まだだなぁって思うことが多いです。

できれば、この世に生を受けてきたのなら、真剣に人を愛する心を育てて欲しい。
本当の愛を知って欲しいです。

二人の共有している時間に愛を試して、相手を泣かせて、ゲームで心を弄ぶ心が
どれだけ相手を踏みにじっているか・・・。

最初から愛せないのなら、思わせぶりなどしてはいけません。
必ず、見返りがきます。

心が未熟なら、肉体の苦痛を負います。
心臓も悪くします。腹痛もします。下痢もします。嘔吐もするでしょう。
人の心を苦しめた分、自分の肉体に返ります。

結婚することが愛の証ではないと思います。
愛する相手に真剣に愛していたことを知らせることが大切だと思います。
想うことは、重いものです。