メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

セックスレスの謎?

こんにちは。

これはずーと書きたくても書くことに難しさを感じていました。
しかし、この悩みが深刻であることも承知しています。

夫婦両者お互いが、認め合ったセックスレスであれば、問題ありません。

今回、問題にしたいのは男性側の拒否です。
話し合っても解決できない問題のようです。
夫婦で相談してしまうと、却って悪化してしまうようにすら思えています。

実はこの手のご相談が多いのが事実です。

結婚1年目なのにない。
子供が出来てからずーとない。
気がついたら半年ない。
半年無かったと思ったらそのあと、1年ない。

浮気しているかとご相談された方もいましたが、リーディングしても、
実際はしていませんでした。

人によりけりでしょうが、男性が浮気や不倫している場合、却って妻と
夜の夫婦生活をきちんとしている方の方が多いように想います。
理由は申し訳ないという負い目やら、義務感からではないか?と聞きます。

勿論、そんな事していなくても、週に数回と言う方もいらっしゃいます。

では、話を戻して、相手が居るわけではないのに、なぜセックスレス? ですよね。

男性に聞くと理由は、セックスに飽きた、面倒、一人で処理したほうが楽
といった理由らしいです。

疲労が激しいと、欲求も萎えてしまうのかもしれませんが、セックスとは違うほうへ
の欲望が強いのかもしれません。

どちらも、納得できる理由なのですが、リーディングすると、
妻へ手を半分くらい伸ばしているのが視えます。
でも、手を引っ込めて消えてしまうのです。

この部分がどうしても腑に落ちないでいました。
少し、調べてみました。

1 家族のような、親子のような、兄妹・姉弟のような・・・近すぎる距離感
2 不満、罪悪感、嫉妬、怒りなどなど・・・ネガティブな感情の支配
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec21.html

理由は説明するまでも無く頷けます。

でも、私のリーディングの内容の理由としては頷けない・・・。

まだ、分かりません。なぜ、手をさし伸ばそうとしたのか。
そして、また引っ込めてしまったのか。

本音の部分のような気がしています。
どんな理由があっても、妻にたいして、愛情を示そうとしている姿が
そこにあると思えています。
でも、引っ込めてしまう手・・・?

しようと気持ちは動くけど、「妻に言われたあの一言」
が全てを否定する・・・なんて事ありそうな?


解決は非常に難しいですね。
専門のカウンセリングを受けて切っ掛けを見つけ二人をその時間まで掘り下げて
修正していくのが一番いい方法なのでしょうか。

これもお互いがセックスレスを改善しましょうという譲歩が無い限り不可能な方法かも
しれません。

でも、じゃぁ、どうすればいいの?

ただ、スキンシップをすることで随分解消されるような気がします。
肩もみしたり、背中をマッサージしたり、されたりといったことで、
セックスレスであっても、何か通うものが出来るような気持ちに
なりませんか。

解決になっていないですね(^^;