メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

偽善

こんにちは。

本当の優しさでも述べていますが、見せ掛けの愛や善意に騙されてしまう人を
傍から視ていることがよくあります。

あ~この人までが・・・とつい思ってしまいます。

分かりやすい表現をすれば、悪者は自分は悪者です、とは言ってきません。
絶対に私はこんなにいい事をしている、素晴らしい優しい人間なんですよ、とアピール
してきます。
そして、私が貴方を導きましょう、と言って来るのです。

悪徳の勧誘もそうです。

こんなに儲かりますから、100万円払って5000万円にしましょうよ。ってそんな商売
あるわけないじゃないですか・・・・。

祈れば幸せになりますよ。みて、こんなに私たち幸せ。一緒にやりましょうよ。
何のための勧誘だと思いますか?
仲間を沢山集めて最後はオウ●のような組織になるんですか?

楽して運が開ける分けないのです。

それなのに、人はその100万で50倍になることに目が眩み、地獄へと道を歩いていくんです。
他人の幸せを羨む心理で、地獄へと歩いていくんです。

なぜ、視えないのでしょう?
なぜ、変だと感じないのでしょう?

本物は辛いんですよ。苦しむんですよ。
苦労なくて本物の愛や善意になんかたどり着けないはずなんです。

悪は、善に見せかけます。嘘が大好きです。騙されないで・・・。
漠然とでも、何か変だと感じたら、その心が正しい。