メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

能力者の見分け方

こんにちは。

こんなタイトルにすると、興味がわくでしょうね。

今回もずけずけと言わせてもらいましょうか。

断っておきます。私は何度も何度も言っていますが、霊能力者ではありません。
普段幽霊視えません。リーディングしていれば、視えることもありますが・・・。

私は能力者ではない。
私に力があるのではないです。
どなたかの崇高な存在が私の肉体を使って伝えてきているそういう気持ちになります。
これを説明するとまた、長くなるので、いずれまた。

能力者でない私が言うのも変ですが。自分が能力者だったら素晴らしいですか?
(断っておきますが全く能力がない人は居ません。自分は秀でていないという意味)

確かに選ばれた人間とか、特別な力で人の為に力添えしているようなヒーリングとか・・・。
沢山良い言葉がありますよね。
カッコイイかも?
でも、私は幽霊見たくないから能力者になりたくないです。
ヒーラーも私には無理だと思っています。知識が足らないからです。

少し話しが変わりますが、
女優になりたいという憧れを持つ人もいます。
華やかな主役を演じる姿はヒーローですもの憧れますよね。

でも、彼女は綺麗なシーンだけ撮っている訳ではありません。
好きでもない人とベットシーンがあるでしょう。
レイプシーンもあるかもしれません。断れば次の仕事がないかもしれません。
お偉いさんやスポンサーさんとの接待もあるかもしれません。
そんな事出来ません。と言っている人が女優の仕事できるわけないのです。
そういう事も理解した上で女優になりたいと憧れているのでしょうか?

華やかな表ばかりを観て、憧れているのではないでしょうか?
女優の時は作られた人形ですから。人形になれる人が向いている仕事です。


話を元に戻しますね。
能面の般若をご存知ですか?
http://www.nohmask21.com/mask-v/kohannya1.html
私は何度もこのお顔を見ています。

クライアントがこの人のエネルギーを持っているんです。
覚悟して視るのではありません。突然目の前に現れるんです。
ビックリしない訳ありません。

しかも、瞳があるんです。
白目のところは赤く血走っていて、瞳は金と黒です。
目と目が合っているんです。
怖くないわけないでしょう?
後ろ添えの人がすぐに私に声を掛けます。
「怖がるな、目をそらすな」
怒鳴られます。
そして初めて怖がったらいけないものだと知ったんです。
暫く睨み合いです。

この恐怖わかりますか?

そしてその恐怖に勝てますか?こういうのは避けていいところだけ能力者になりたい
なんて都合のいい事考えていないですよね?

実母もよく言います。「いいわね。私もそういう力が欲しい」と。
簡単に口にしてはいけません。魔物は涎をたらして張り付いてきます。
だから、いいます。
般若視ても平気?恐怖に勝てない人がそんな僭越な事を願ってはいけません。

魂の部分なだけに命と関係しているように思います。

愛媛大学の四国の話も載せましたが、本当に恐怖を避けて通れないのです。
途中で後戻りなんてありえません。食うか食われるかという気持ちなんです。

自称、能力者と言っている人で、本物、偽物の見分け方が簡単にあります。
それは図々しいほど自慢する人か、謙虚な人かです。
自称能力者の中には受け売りでそのつもりになっている人所謂いかさまの人が居ます。
間違いなく横柄な言い方をします。そして脅します。
勿論脅されているとはっきり分からないでしょう。
何となく、心のどこかで命令されている様な脅迫感を感じるのではないでしょうか?

知識があるから、騙されやすいです。尤もだと思わせることに長けています。
私しか助ける事が出来ません。といった事を言ったり・・・?

ホームページを読んでいてもそれは分かります。
だって自分の言葉ではなく、本の丸写しばかりで、訴えるものを感じません。

酷いものになると何言ってるんだか?最初と最後の話が正反対になっているものも。
そして、自分が神様になったかのように偉くなってます。
誰々の生まれ変わりとか・・・そういう事を信じる人が沢山居るからご本人も又言うのでしょう。

本当の能力がある人は自分の不完全さを理解しています。
人間なのですから、神になれるわけがなく、生かされていることを知っています。
マザーテレサのような人ですら、自分は神だとは言いません。
そして愛を語る事ができます。心が視える人なんです。


ヒーラーはどうだ?ということになりますが・・・
これも沢山言いたい事があるのですが・・・
これは、心理学や生態学などの知識を知らない人がやってはいけない仕事の様な
気分になります。
そして何より、心です。愛を理解していない人にヒーラーは勤められないと思っています。

傷つきやすくて優しい人は確かにヒーリングなどをして、人を癒してあげたいと
願うでしょう。

気持ちが分かるからあえて言うのです。
無いのに在ると言って秀でないことにジレンマで苦しむことを考えれば、本当の事を
伝える事の方が正しいと思えています。
餌食になる前に・・・。

傷ついてしまうでしょう。はっきり言われて、嫌な気分でしょうが、こういう事だから思わせぶりで
言葉を濁すより、正直に勝るものはないと思えています。
誤魔化してはいけないと思っています。

本当に魔力が危険なんです。狙われないように私は願いたい。