メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

懐かしいタイトルの赤いシリーズ

こんにちは。

赤いシリーズが始まりますね。30年前、見てました百恵ちゃんシリーズを。映画館も行きました。百恵ちゃんの歌に酔いしれて・・・・。好きだったなぁ。歌詞を必死に覚えていたっけ。

あの当時を思い出すと娘の気持ちが少し分かわかるような気持ちになりますね。
ほんの小さな出来事でも、目を丸くして「ねぇねぇ、知ってる?」と話す娘。「何?何?」と私。
聞けば「な~んだ。そんなことか。」って事ばかりですが、子供にとっては一大事なのかもしれない。

私も当時テレビに夢中になっていたし、友達とは
「昨日観た?」
「観た観た。友和が知ってしまったねぇ。・・・・云々」
そんな会話が楽しかったっけ。

懐かしがっているとボロボロと歳がばれていくんですよね。くわばらくわばら(^^)