メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

プラス思考の幸せ?

こんにちは。

私は、自分の幸せに囚われて無理をしている人を何度も見かけています。
そして、体を壊している人が相談にお見えになっているのです。

少しこのことに触れさせてください。

人の感情はコントロールできるものでしょうか。
好きな人を嫌いになろうとして嫌いになれますか。
嫌いな人を愛そうと結婚して愛する心にかわりますか。

親子の憎悪を抱いている人も多いものです。それは本人にとって辛いことだと思います。

幼いころ、お母さんに叱られて、虐待の一歩手前のような目にあい、ワンワン泣きながら
「お母さんお願いだから嫌わないで、いい子になるから、ごめんなさい。
なんで怒っているか分からないけど、お母さん嫌わないで。」

という叫びのまま大人になる人がどんなに多いかと思えてなりません。
そして思春期になったとき、親のそういう身勝手な態度が許せなくなり、
憎しみへと変わる人が多いようです。
その憎しみを殺して、よい人間をつくり幸せを呼び込もうとするプラス思考があります。

人を恨み、悲しみ、辛く、憎しみなどのマイナスの心を瞑想やワークといった
ことでプラス思考に変えようと感情を切り替える、あるいは捨て去るといった
方向に導いているようですが、それが本当に正しいのでしょうか? 
それが幸せになることなのでしょうか?

それで幸せになれる人がいるなら、その人にあった方法だと素直に私も感じます。
でも、その方法が合わない人もいるのも事実です。

生意気ですが、私はあまり良い方法には感じていません。

先日もそういう人が相談にみえました。
人間関係も思うようにならず、食べ物も受け付けられず、胃が痛いです。
精神世界に入って潜在意識を勉強しました。結婚願望を捨て切れません。
でも、何も変わりません。恋人すら居ません。3年間精神世界の成功術を勉強
してきました。今では、もう、半分あきらめているのですが、
なぜ私は幸せになれないのでしょうか。

リーディングすれば、幼いころのご両親への憎しみが根底にある人でした。
この方にも鬼女の般若がみえました。
実はこういう方は本当に沢山居ます。一番多いと思います。

本人は自覚していないご様子でしたが、次第に大粒の涙を流して、許していない
と思いますとポツリとお話してくださいました。

でも、何度も許すということをプログラミングしてきました。と訴えるのでした。
そしてまた、未熟なんです。と自責していらっしゃいます。

未熟だという答えが正しいことなのでしょうか?
歯車がどんどん壊れていくように感じました。

辛いのに無理矢理プラス思考をプログラムし,インプットさせる行為の裏返しには、
自分に嘘をつくことであり、自分の感情を偽ることであり,自分を内観せず、見てみない振りし、
自分をきれい飾り立てる行為にしかなっていないと思います。

自然から生まれた人間がこんな不自然な行いをすることが健全なのでしょうか。
やっていることはストレスをためるだけで得るものは少ないと思えています。

恨みの心が良いなんて一言も言っていません。
そうではなくて、その恨みの心が生まれていることを認め、素直になればいいと思います。
今からでもご両親に話してもいいのではないかと考える立場です。
正面からぶつかればいいと考えています。
今更なんて私は思いません。親子ってどんなに喧嘩しても他人とは違うものだと思います。

ご両親はこんなに子供が傷ついていたなんて事を気づいていないことでしょう。
そうとうのカルマを棘をご両親は刺していることになります。
その棘を抜く機会を与えてあげてもいいのではないかと思うのです。

もちろん、ご両親を傷つけることになるわけですから、自分にカルマができます。
でも、いずれそのカルマを抜く時期がきます。

ご両親への憎しみを背負ったままご両親を天国に送るのではなく、ご両親が刺した棘を
教え、自ら抜いてもらう事はお互いに救われると考えるのは甘いでしょうか。

幾つになっても、親子喧嘩ならいいと思います。
溜め込むよりずっと健全だと思えています。
憎しみに変わる前にこれができて居ればよかったのに・・・・。

いえいえ、まだご両親がいらっしゃるなら間に合います。

何事もなく過ごすことは親子して幸せかもしませんが、無理矢理「許す」
とプログラミングする行為や、何でもマイナス思考は不幸だと決め付ける事に
今の私は疑問を隠せません。

その行為は、自分から逃げていると感じています。
幸せの道とかけ離れていると感じるのは私だけでしょうか?

何かを溜め込んで、何かから逃げて、何を誤魔化しているというのはオーラが
出ていると思います。波長が合わなければ恋人も出来ないとおもいます。

正直な姿勢は、神仏にも届くものだと思います。何もかもお見通しです。
今を出発点にしていったらどうでしょうか。

とお話しています。