メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

ろくろっ首

こんにちは。

前々から、ろくろっ首について書こうと思っていていながら、つい、忘れてしまって
次の機会に、なんて思っていたのですが、今回思い出したので、書きますね。

妖怪大戦争の映画のコマーシャルで、ろくろっ首が「どんっ」と落ちるシーンがありますよね。
本当にあーなるように感じます。あくまでも、これから話す内容は私が視てきた映像です。

ある人に言わせれば、「それじゃ顔面が痛いじゃない。そんな馬鹿なことがあるわけないでしょう。」
というお返事。
いやいや、顔面は痛くないですよ。もう、蛇です。地を這っていますから、魂は抜けています。

伸びている最中は肉体と一緒になっていますけど、頭を持ち上げてくねくねしていません。
すぐに「どんっ」と落ちますね。顔は「ごろん」と転がるようなイメージです。

戦いのイメージが湧くんですよ。大きな剣に巻きつく蛇です。
シルバーのペンダントトップでもよく見かけますが、ろくろっ首のエネルギーです^^;

女性が蛇を飲み込んでいるのが視えます。
自分の意志で蛇を飲んでいます。輝く美しい蛇なので、恐らく巳様だと思います。

守らなければならないと必死になります。
愛する人のために全てを敵に回しても守るという思いを感じます。

とぐろを巻いた蛇が反対側にいますので、その蛇への想い入れを見せてもらっている
のかもしれません。

巳様が神剣に纏わり付いているとすれば、最強のイメージを表しています。
巳様が他の神様と仲良くなれないのは、そのあたりと関係してないかな?と感じました。

巳様ってもしかしたら、対なのかな?