メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

エジプトスフィンクス

こんにちは。

エジプトのスフィンクスですが、どうも、本当の名前ではないらしい。

エジプト王家のシンボルで、ギゼのピラミッドにある、いわゆるスフィンクスは王の偉大さを現す神聖な存在であるが、これはギリシャ人が自らの伝承に登場するスフィンクスに似ていることから命名したもので、本来の名は知られていない。
フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』引用
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9

それでリーディングしてみました。

いや難しい。なんでこうもエジプトは結界のようなものが張られているのでしょかね?

完全の姿を現せるとスフィンクスの顔の髪の毛を包んでいる部分が光るんですよ。

門のような気持ちになりますね。ここから先が聖域のような。
大きな岩の塊を削っていますよね。
これはどこか別の場所で削られて、それをこの位置に持ってきているような気持ちになります。

しかも、いきなり、一晩のうちにといったような感じです。
完全に人間の力ではありません。

スフィンクスの目は実は下に向けられていて、その位置に何かあるようです。
ちょうど足の部分ですかね。位置ははっきりしません。

これ以上、よく分からない。誰か助けてください。