メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

マザコン男性

こんにちは。

マザーコンプレックス男性との結婚で幸せはないと思って欲しいです。

結婚する前にマザコンかどうかと言う事を知るのはなかなか難しいかもしれません。

ザコンは優しいですから、見抜くのに大変難しいです。

嫁がどれだけ寂しく、悲しく、辛いかを考えて欲しいと思います。


家系に嫁が入り込むわけですから、他人は嫁一人になります。
そうでなくても嫁と姑の仲はしっくりいかない場合が多いものです。
それを何とか上手くやっていかなければならない関係です。

実の親子同士は親の欠点、子の欠点で喧嘩しても次の日にはケロリとしていられるものですが、
嫁、姑はそうはいきません。

孫の事、家の事などで意見が合わないことも多々出てくるものです。

そのとき、夫はどういう態度にでるか、が問題になります。

夫と母親との密着度がどれ程結婚に影響するかということになります。
実母に何もいえない夫は、嫁に我慢を要求します。
絶対服従するように嫁に要求するのです。

何度もいいますが、実の親子同士は親の欠点、子の欠点で喧嘩しても次の日には
ケロリとしていられるものです。

夫が言わないで誰が言うのでしょうか。
夫が親にはっきりものを言ってくれる、そのことがどんなに妻にとって救われることかを
理解する必要があるとおもいます。

姑に何も言えない夫は、姑にとって息子はよくできた子となり、
不服を言ったり、態度に出す嫁はダメだ、と解釈をされます。
そのことに対しても、夫は頷くわけです。

そう悪口をたとえ言われても庇ってはくれません。

そして、最後には姑とうまくやっていけない嫁に対して夫は、嫁として、人間として
失格だとレッテルをはるのです。
自分がマザコンだと理解することもなく、出来損ないの嫁のせいになるのです。

誰も味方が居ない孤独な嫁がどれだけ不幸なのか理解できるかと思います。

どうか、結婚する前に沢山ご両親と逢ってください。自分の目で確めてください。

結婚に不安があれば、その不安が何かをしっかり見つめて欲しいと思います。