メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

ミッドナイト・ドライブ

こんにちは。

昨日、娘達2人を連れてドライブへ行って参りました。

夜の10時半。
「さっ、ドライブ行こう。」
言った途端「ほんとぅ♪」末娘はマイバックを下げ靴を履き始めます。
長女も支度をはじめ、お気に入りのMDを持って車に乗り込みます。

どうしても、子供達を山下公園に連れて行きたかったのです。

私が丁度、真ん中の年頃だった時、今はもう亡くなった父が
ドライブに連れて行ってくれたところでした。
埼玉から山下公園まで数時間乗っていたように思います。

やっぱり、夜10時ごろ突然「ドライブ行くぞぉ。」と言って連れ出すのでした。
でも、遠いので、父と山下公園へ行ったのは3回しかありません。

大切な思い出の場所です。
そしてその父にとっても大切な思い出の場所だったようです。
遠くを見つめる父の寂しげな顔が印象的でした。

「あなたをここに連れてきたかった。おじいちゃんとの思い出が残ってるんだぁ。」
と娘に話しました。

今はもうここの景色も随分変わりました。
みなとみらいのイルミネーションが大変美しいです。