メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

15歳まで

こんにちは。

子育でというスパンが何を必要とするのか、リーデングしてみました。

子供は親の鏡といいます。子供の姿はわが身です。

自分が不機嫌だから、子供がただをこねる。
自分がご機嫌だから、子供が笑う。

病も親の身代わりになっている場合もあるように感じます。

0歳~15歳までは本人が天界から親を選んできたことを魂は完全に忘れていません。
間、多少の反抗期はあるものの、親の言う事は基本的に利く時期でもあります。
親が居なければ、不安だということも理解している時期です。

0歳~5歳までは大人が子供に教わる時期です。
泣くだけの子供を見て親が要求を満たしてあげる愛。
数ヶ月の赤ちゃんすら抱っこという愛情が欲しくて泣くときがあります。
無償で愛を与えることを学びます。

16歳過ぎてからの生き方もこの時期の愛情が関係しているとまで思っています。

6歳~10歳自立行動を促す時期です。
鼻緒が見えます。
しっかりと地に足をつけて歩くときでもあります。
頼りないですから、親の付き添いがあっての人間となります。

11歳~15歳 白い花が蕾から開くまで。
可憐な小さな白い花の蕾が視えます。思春期に入ります。
愛されてきたときから愛することを学ぼうとする時期になります。
まだ、傷つくことが怖い時期ともいえます。

16歳以上は自分で歩き始めるときです。
親は自分の意のままに子供を動かせないことが分ると思います。
親離れ、子離れという時期が来ています。
自分で結論を導くことを教えなければならないでしょう。

リーディングして色々分っても、人間の私は至らぬことばかり。
どうしてこうなるんだろうと落ち込んでばかりです。
いま家庭での学びが未熟な私を教育しているのだと理解するしかありません。