メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

今だから言えるんだけど、と母から

こんにちは。

昨日母から、お兄ちゃん(私の長男)は彼女いるの?と訊かれて
「いや、いないようだよ。」
「そうよね。あんたと違って大人しいものね。」
「なによ。それ^^;」

「そういえばさぁ。あんたには内緒にしていたんだけど・・・。」
「なんか嫌な予感だなぁ。なあに?」
「ん・お父さんね。あんたがいない留守なんだけど、若い男の子を
玄関先の砂利の上に正座させて、黙って突っ立ていたことがあるのよ。」
「!!誰?」
「知らないよ。私が訊いても何も言わないんだもの。」
「その男の子。申し訳ございませんでした。って頭下げていたよ。」
「幾つ?」
「まだ、若い頃だったからねぇ。学生の頃だったと思うけど?」

今となっては父は居ず・・・

「それとまだあるんだけど。」
「!何っ。」
「男の子が家のまわりうろうろしていてね。・・・お父さんその子のところへ
行って、なんか話して帰しちゃったんだけど。」
「・・・・・なによ。それ。」
「だってお父さん、いいよ、どうせ用があれば、電話してくるだろうから。って」

はぁ・・・そういえば・・・
お前、誰と付き合っているんだ。何人と付き合っているんだ。なんでこんなに
毎日何人もから電話かかってくるんだ。だらしない事しているんじゃないだろうなぁ。

・・・昔は携帯なんてものがなく・・・みんな用事で電話してきているのに・・・。

全て電話は私に取り次がない父でした。電話あったことも教えてくれません。
友人や、母からそれはその時聞いていました。

だから、付き合っていれば、私が居る時間帯に電話してくるんで、私自身が
取れるんですけど。そうでないと、切られていたみたいです。

結婚の申し込みの挨拶の返事は一言。
「年収幾らだ?・・・出直して来い。」でした。

今更にして、父親ってこんなんかぁ?