メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

前世と現世

こんにちは。

親子、恋人、伴侶はソウルメイトか、前世からのご縁なのかという事が
大変興味あるかと思います。

余りこれに拘ると自分の本当の心を見失ってしまうような気がします。
本当にそうなら確かに拘りたくなくても魂が訴えているのだから仕方ないですが、
能力者として伝える人が本当に視えて仰っているとは限りませんからね。
それだけは注意してください。

以下の話はあくまでも、私が「視て聞いて」解釈した内容です。

まず、前世ですが、私は前世とのご縁の人が又現世もご縁があるという考え方の方に
無理があると思えています。

前世のご縁が絶対に無いとは申しませんが、考えづらいです。

子として生まれようとするときも魂の時にもうここの親と決めて生まれてきます。
前世の親だから、前世が兄弟だからという気持ちで選んでいません。

また、死から素の魂になるまでに、個人差があります。それなのに、現世でまた、
同じ時代に、また同じ人達と関わるなんていうほうが、奇跡に近いとすら思えますし、
修行になりません。
現世に前世の人達との出会いと言う偶然があったとしても、近い間からになるとは到底
思えないのです。

魂の居る場所をご覧になれば分るかと思いますが、数が数えきれないほど
群れのようになっているのです。
前世の人達を選び出すだけでも気の遠くなるような作業でして・・

ソウルメイトも、伴侶がそうだという言い方も違うと思っています。
魂が現世に肉体を持って生まれてくるということは、苦行と似ています。

ソウルメイトで幸せな環境で居た人たちがこの現世で又幸せな同じ環境に
なるわけが無く、もしなったら苦行ではなくなります。
結婚や親子はそういう甘い関係ではないことは皆様よくご存知ではないでしょうか。

ソウルメイトは偶然に何らかの手助けに出会うことはあっても、
親子や伴侶といった関係にはならないと思えています。