メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

初詣

こんにちは。

三が日いかがお過ごしですか。
初夢の記憶がありませんです(T T)

今年も氏神様のところと明治神宮へ行ってきました。

氏神様は1日の0時に間に合うように家を出て、甘酒を貰って参拝してきました。
いつも静かな神社なのですが、この時は電気も煌々とついていました。

今日は恒例になっている明治神宮へ行って来ました。
明治神宮のご利益のお礼参りもかねて、
商売をしているからどうしてもお札が欲しいのです。

家から車で40分。電車より速い。
いつもより早くに着いたからか、なんとなくいつもより空いていて、並ぶことなく参拝ができました。
今年はスムーズか?
なんて思っておみくじを引いたら・・・


一すじのその糸ぐちもたがふれば もつれもつれてとくよしぞなき

糸巻きを解こうとして間違って糸口を見失うともつれもつれて、
遂には解きほぐす方法がなくなるものです。(糸巻きを解く心得で世を渡る)

喧嘩や誤解は人の心を痛めます。
歩み寄って相手を理解し合う姿勢が大切なのでしょうね。
その当たり前の事が出来ないから苦労するのですσ(^-^;)