メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

間に合ってよかった

こんにちは。

中学生の娘が塾に通っているのですが、夜9時半過ぎに塾を出ます。
遅い時は10時頃。

横浜市では、
第5条 保護者は、特別の事情がある場合の外は、深夜(午後11時から午前4時までの間をいう。
 以下同じ。)に青少年を外出させてはならない。

となっています。勿論なのですが、横浜は何となく危険が多い。

先日、夜10時近く、雪がぱらついていました。
いつものように
「あ、私、今終った」
と娘から電話が家に入ります。
「はい、今出ます」
車で塾まで迎えに行きました。

いつもの場所に娘が立っています。
裏通りで人があまり通らない薄暗い道、6メートル道路です。

娘は超ミニスカートにしている制服姿で太い足むき出しでした。
娘とは反対側に黄色い車が停まっています。

娘の前に停まる為に、黄色い車の横に停めることになります。
軟派しているのかと、その運転手を睨んでやろうと横を向いたとき、
なんと50歳位のタオルをハチマキしたおやじです。ぞぞぉぉぉ
私を見ていますが、明らかに娘を狙っていたとしか思えない。

娘に
「声掛けられたの?」私
「掛けられてないよ」娘
「へらへらしながら返事しちゃだめだからねぇ、まったく、男は身体めあてなんだから。
変質者が此の辺ウロウロしてるんだし、力づくで、車に入れ込まれたらどうすのよ。
それにね、簡単に身体許す女は、本気で好きになってくれる人が出来ないからね。
自分の身は自分で守るんだよ」私
「また、始まった。へぇーきだよぉ」娘
「もう、道で待たなくていいから、待ち合わせのところにママが着いたら
携帯に電話するから、そしたら塾から出てきなさい」私

本当に怖い場面に出くわしたと思いました。
なんで汗も出るわけ無いこの夜にハチマキなんかしてるんだか・・・
あーーー気持ち悪い。