メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

2つのおみくじ

こんにちは。

今日は横浜物凄く暖かく、五月並の気温でした。
清清しい日なので、朝早くに友人から電話が入り箱根に行くことになりました。
家から車で1時間15分です。今日は彼女の運転。

箱根神社は何時行っても、いいところです。そしてプリンスの庭から眺める芦ノ湖
富士山を眺めることが出来、時間を忘れてベンチに座り込んでいました。

いつものように箱根神社竜神様を感じながら参拝し、おみくじを引きます。
「今までの苦しみ煩いもいつか消えて心楽しいときの遠からず来ます
唯御助を祈って心平らかな授けられた自己の職務を熱心につくしなさい」

有難きお言葉。

そして、箱根元宮にも足を延ばしてみました。
ロープウェイに乗って山頂へ。
そして参拝し、またまた、おみくじ。
「久しい間のくるしみも時が来ておのずから去りなにごとも春の花咲くように
次第次第にさかえてゆく運です安心してことにあたりなさい」

なんと前のおみくじと殆ど内容が変わりません。
・・・・あぁ、本当に苦しかったときが去ったのよ。心から感謝・・・・

神の教えは心に響きます。
「ふいて除けましょう、心の誇り、これがさび付きや身の破滅」
「ねてもさめても、ねてもさめても神の御かげは忘れられぬ」
心から合掌。