メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

三高と三低

こんにちは。

理想の男性ってどんなですか?

ある方のブログの記事を読んで、ほほう、と頷いてしまいました。
今の時代に求められているのは、「三低」

低姿勢(レディーファースト)・低リスク(リスクの安定した職業)・
低依存(束縛しない、お互いの生活を尊重)の男性のことだそうです。


かつては「三高」(高学歴・高収入・高身長)といわれていた時代がありました。
今はもう、そんな時代ではないようです。

「三高」でいえば、高学歴ですが、
実際、私より頭悪いのは困ります。高学歴という事ではなくてね。
でも、頭いいのに、高学歴でないが為にコンプレックス持たれても困ります。
人を楽しませてくれて、人をバカにしない人が本当の教養のような気がしますね。

収入に関しては重要です。
本当に好きな人と一緒に居る事はそれだけで幸せですけど、子供という金食い虫が
居る以上、頑張ってください。というのが本音です。

でもね、でも、この人が大好きって思いながら寝顔みているのは幸せですよね?
ただ、大好きって思って見つめているのってこの年でも思えるとしたら、幸せでしょう?

では、高収入の人ならいいのかというと、多すぎるくらいお金を持ってきているのだから、
家の事は全てやれ、じゃ話になりません。
子育ても、家事も、女房に押し付けるのではなく、自然に協力するそんな男性が今は求められている
だと思います。
大金持ちのトムクルーズもウンチのおしめ取替えしたり、子育て協力していますと宣伝していましたね。

ほんの少しだけでいいんです。毎日何らかの家事に参加してくれていると思わせてくれるだけで。

たとえば、夕食後の食器洗いとか、テーブル拭きとかでもいいのです。
疲れて帰ってきたのだからと言わないで、ほんの少しの家庭サービスが
結婚の幸せになるんですものね。愛は高収入じゃないですよね。

今はそういう男性が求められているんですね。

高身長ねぇ。
なんだか、これは蛇足のような気がします。