メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

チャクラ

こんにちは。

以前にもチャクラについて記事にしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/maeterworld/8740042.html
読み返すとまあ、本当に僭越な事を書いていますねぇ(^^;;;;;;;

もう一度チャクラについて書きたくなりました。

以前に書いたチャクラのように基本的には5つのチャクラと2つのチャクラ
といった気持ちになります。
一方通行です。上から入って下に抜けます。下から上には上がりません。
上は天からのエネルギーです。光と考えていいでしょう。

下からのエネルギー、地球のエネルギーを活性化させてグラウディング
するという人もいますね。

まずグラウディングの説明ですが、下からではなく、上からのエネルギーを
貰って地上に突き刺すくらいの安定という意味に感じています。
生命というエネルギーは全て上からです。そして肉体との結びをして生かされている
という形だと思います。

精神世界の話になるといつも感じるのが負のエネルギーについて殆ど語られていない
ことです。

何故でしょうか?

医療の薬でも副作用があり、毒もあります。その知識を知っている人が臨床治療の
資格を持つものだと思います。
ヒーラーはどうでしょうか?負のエネルギーについて語る人余り見たこと無いのですが。
だからヒーラーは全て正のエネルギーしか出していないという考え方になってしまう。

生態学も学んでいない人がヒーラーになることも実は怖いと感じています。

まず、地獄って地の底ですよね。私も視てきましたが、真っ逆さまに堕ちるところです。
奈落の底・・・魔界です。

私たち地上より低い次元。それは地の底・・・目に見えないエネルギーです。
それは下から入ってくるんです。パワースポットでもありましたが・・・(^^;;;;;;;

それ以外、その負のエネルギーは何処に居るのでしょうか?
ご存知なら教えていただきたい。

地球のエネルギー確かにあるでしょう。地球は物質化しているエネルギーですから、
やはり天からのエネルギーで動いています。

アースのエネルギー自体を感じることは自然を見ていれば感じれることであって
地上でいいのです。

地下のエネルギーを取り入れることになるという考え方をするのであれば、
それは違うと思います。

地下に存在するアースのエネルギーを否定するつもりはありません。

では、地下に存在するアースのエネルギーと奈落の底から這い上がるエネルギーの違いを
上手くより分けて取りえれられるものでしょうか?

私はそんな選別できるほど楽なものの様に感じません。
恐らくスピードで言えば魔の方が早いでしょうし、
エネルギーの強さで言えば魔の方が強いでしょう。

根拠はありません。魔を視てきてあの凄さから言えば地の底のエネルギーです。
仕切っているのも負の神様ですからね。

魔が強いでしょうとあっさり答えが出てしまいますね。

もし、アースのエネルギーをと地下から求めていたら・・・魔のエネルギーが
注入されていたかもしれないことになるんです。

勘違いから、理解不足からこんな事が起きることも考えられます。                                                                面倒ですから、アズブガ様に聞きましょう。

チャクラとは。
エネルギーをぱーっと見せられるとうわぁ凄いと感じますね。
これだけのエネルギーを貰って生かされているのかと感じます。

しかし、見る見るうちに視界が真っ黒になります。
ああ、闇かぁ。
どうしても闇が利用したくなるといいます。騙しやすしからだとか。
魔界らしい意見だこと。

本題。
チャクラは上からまっすぐ下に流れているように見えるが実は
スクリューで規則正しい回転をしながら下に流れているようです。
そして早いですね。背骨側ですね。
まっすぐ直通に流れているように見えます・・・確かに。

そして私には7つのチャクラ一つ一つがYの字に視えたのですが、そう視えるのは、器ではなくて、
エネルギーが下に流れるから引っ張られてそう見えるそうです。

実際は丸いエネルギー体だそうです。なるほど・・・

生命体という意味に繋がるから確かにチャクラを活性化させることで
元気も出るようです。
そのあと、私的な事をお話してくださって・・・物凄く納得したりして・・・
愕然としています(^^;;;;;;;

そうそう、下からエネルギーを入れるという事が全く出来ないことは無いです。
ただ、上からのエネルギーは常に入っているので、下からのエネルギーを入れれば、
流れが停滞するのは当たり前で、体調崩すに決まっているそうです。
私より説得力ありますね。流石でございます。

その下のエネルギーは自分の老廃物のはずであったものと、やはり負のエネルギーだそうです。

それを狙って魔界が変な事を教えるそうです。魔の手口だそうです。
正しいと信じ込ませ、少しづつ死に追いやる・・・魔の世界です。

で、活性化させる方法はチャクラそのものを弄るのではなくて、
自分の生活を意識することだそうです。

第一チャクラを活性化させるには、自分の環境、立場、責任などをきちんと
こなすという毎日の生活部分を担っているので、現実的なことを正しく行えば
良いようです。すると排出物がすっと出て行くようです。

第二チャクラは下っ腹に力入れろという場所ですよね。
我慢のところです。踏ん張りとかです。逃げ腰の人はここが弱いですね。
腰の部分です。ここが安定していれば、困難を乗り越えられます。

第三チャクラは鳩尾ですよね。急所です。
肉体の一番大切なところですから、規則正しい生活ということになります。
暴飲暴食もここで扱っているので、肥満などもここに影響していますね。

第四チャクラは胸部です。
♡ですね。心の持ち方です。だんだん高次元に向かっていきます。
人間関係全てをさしています。活性化させたいのであれば、愛ですね。

第五チャクラは喉です。
私は肩のあたりまで見えるので、ここらあたり全部のような気がします。
口を借りてというように言霊が出来るところです。
人を救うのも落とすのも言葉ひとつだったりして・・・
肩のあたりには霊が乗りますから、肩越しによく霊が写りますよね。
守護霊さまもここら辺から見えたりします。
だんだん高次元に上がっています。

第六チャクラはサードアイですね。
ここら辺になると活性化させるとなると、説明が難しいですね。
気付きがものをいうような気がします。
その人の素質もあるような気がします。

第七チャクラは頭の天辺です。
光が入るところなので、ここを活性化するとなると難しいですね。
神を信じるかというところでしょうか。

私の解釈の誤解も含めてチャクラを書いてみました。

神様の話を伺ってこれが一番健全なんだと深く頷けました。