メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

旅行博

こんにちは。

東京ビックサイトへ末子と行って来ました。

もっと早く入ればよかった(T T)凄い、凄い人混みです。

色々なお国柄がよく分かる観光案内が並んでいるんですが、私がパンフレット欲しいところには
見向きもせず、うわ~と走っていくところは彼女の視線の位置で動くものがあるところ・・・

熱帯魚があれば、そこで釘付けですし、気泡が水の中で流れるように上にあがるオブジェがあると
そこでずーと見とれてくれるし・・

違うよね。ここに来た意味がまったく違うよね。

本当は色々な国の衣装とか、お土産などが見たかったんですが、
子供にはそんな興味なんて湧かないのかもしれませんね。
麻布のお祭りも連れて行きたいと思っていたんだけど、これじゃまだ無理だわ。

唯一彼女が興味示した国はグァムです。
民族の曲を歌っている後ろで若い女性4人がハワイアンに似た踊りをしています。

娘は私そっちのけで一番前にするすると一人、前へ出てじーーーっと観ていました。

帰宅するなり彼女は大好きなロングスカートを穿いて大きな鏡の前で自分の世界に入ったのか
踊り始めています。

母の私がハワイアンダンス習いたいなぁと密かに思っていたのですが、娘も興味あったとは・・・(^^)

グァムは3万しないで行けるご時世ですよね。沖縄行くより安いかも・・・

今年は海外に縁が無かった年だから、来年パーッといけたらいいなぁ^^;