メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

番茶でうがい

こんにちは。

娘の熱があまりに下がらないので、とうとう、休みなのに友人のご実家が小児科開業医
をしている人のところへ連絡して、診てもらうことにしました。
実は明日も昼から予定が(^^;;;;;;;是非とも治ってほしい。


昨日から座薬1日に3回入れて・と余り良い感じではありません。

先生と長い時間お話させてもらいましだか、怖いお話も聞いてきました。

「座薬はあまり使わないほうがいいですよ。人によっては体温が下がりすぎて命取りになる。
これは25年くらい前にかなり論争になったんだよ。
脳膜炎とかになっていない限り熱が高すぎて頭が変になることはないから。
今までに普通に風邪熱で頭が変になったという例はないんだよ。
熱でばい菌をやっつけているんだから、熱は下げなくていいことになっているんだ。
熱を下げる必要なんて本来ない。人間の体はよくできている。
頭痛でつらいというなら、やはり鎮痛剤は飲みたいけどね。

熱性痙攣も水分が足らないからで、水分沢山取っていれば、何も心配ない。
大人なら熱が1度上がるごとに水分が40cc蒸発しているんだよ。8度だとしたら80ccだ。
それが24時間で1920ccそのほかに尿水を入れたら2.5リットルの水分補給をして欲しい。」

結構凄い量の水を必要とするらしい。
そうすれば、熱は下がると仰る。

「そして、うがいもカテキンが沢山入った番茶がいい。
イソジンなんかよりずっといいんだよ。
ちゃんと培養実験もしているんだよ。

お茶のうがいもガラガラぺーってするけど、ガラガラごっくんの方がもっといいんだ。
汚いというけど、胃液でばい菌はみんな死ぬんだから。
生理的に気持ち悪いなら、1回はぺーって吐き出して、2回目からは
ごっくんさせたほうがいいね。

それと大事なことをもうひとつ
「娘18番茶も出ばな」というが、旨いという意味もあるけど、一番カテキン
でていて体もにもいい。出がらしの何度も何度も出した番茶はよくない。
返って体を悪くするから2度くらいまでね」
だそうです。

へぇ~20回でした。

そういえばお茶でうがいは長男、長女のときはさせていました。
「ただいま」と帰ってくると冷蔵庫からティーポットを出して
うがいさせていたのを思い出します。

3番目は手を抜きすぎ(^^;;;;;;;

今日は改めて反省。