メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

どうしたらいいのか分からない

こんにちは。

クライアントの悩みです。
ご本人の了解を得ていないので一般的な話になります。

「もう、これからどうしたらいいのか、分からないです」
と仰る方がご相談にみえることがあります。

大変な事態になっているのも良く分かります。
でも、大抵ご自身でお答えを出しているんですよね。私への相談は
後押しにか過ぎない事のほうが殆どです。

リーディングしていても、言葉と裏腹なものが見えます。

たとえば、もう、離婚しようかと思うんですよ。女癖がわるくて・・・
としましょう。

決心ついていたら私のところになんか来ないですよね。
だから大抵は最初に本心を見ます。

心が揺れているのが分かります。迷っているのも分かります。
でも、根本的に好きなんですよね。ご主人のこと。

「ご主人のこと、嫌いにはなれないですよね?嫌いになりたくても」
「そうですね、きっと。」

彼女の求めている答えは、
「もう、年齢も年齢だから女癖が悪いといっても、これが最後だと思います」
と・・・

結構違うんですよ。そう答えたくても違う。さて、どうしよう。
ひきつる私の顔を覗き込まれても・・・

「一種の病気ですからねぇ(^^;;;;;;;治らないですよねぇ」
「ええ、なんであんなおやじがもてるんですか」
なんとお答えしたらいいのか、困ります。

大抵そういう癖のある人はまたやらかしてしまう。
家庭は家庭できちんとあるから安心してまたしてしまう。
一度甘い蜜を舐めると忘れられないのでしょうね。恋をしたくなるのでしょう。

そういう匂いを嗅ぎ分けるというか・・・相性のいい女性のところへたどり着くから
本能的に優れているのでしょうね。

かつての会社員の頃の後輩で、不倫していた人がいました。
何を聞いてもどう聞いても、浮気としか聞こえない。
要するに本気なんだけど、環境が許されていないということではなくて、浮気なんですよ。

奥さんは妊娠しているから、彼女が代わりという感じにしか見えない。

赤ちゃんが生まれてからも続いていましたが、
「そういう男はもし貴方じゃなくても絶対他に女作る人だよ」
目が覚めてほしかったですね。
年頃でしたから、彼女も結婚を考えてあれから数ヵ月後別れたようです。

最初は信じてもらえなかったですが、やはりそうなりました。

そして1年後、突然姿をあらわしたといいます。
しかも、彼女のところへ不倫の相談にその男が来たというからびっくり。

あれから、別の彼女ができたんだけど。
浮気しているのが女房にばれた。社内不倫だったから、会社まで乗り込んできて、
彼女は退社するはめになってしまったという。

その時にその後輩は私のこと予知能力がある人だと思ったらしい(^^)
そうじゃないっつうの(^^)