メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

桁外れの頭脳

こんにちは。

すいません。ただ今メーラーが動きません。サーバーのせいだと思います。
夜中から受信もできない(^^;;;;;;;
昨日「返信」なんてタイトルの記事載せたから?
まさかねぇ。

サーバーの社員が出社したら復旧するんじゃないかと・・・?
メールお待ちのお客様、誠に申し訳ございません。


無料ブログで沢山の投稿をいただいてありがとうございます。
今回久しぶりに特別に許可をいただいたクライアントの話です。

この方、現在3カ国語が堪能で、お仕事は和文英訳のお仕事をなさっています。
お仕事が楽しくてと仰います。

大変珍しい話の一つです。最近、なんだか、凄い人が多いんです。

相談の内容です。
話をするとき関係ない言葉を発したり、意識と反対に誇示する発言したり、
電話などどもりがちになります。
音読するときもすらすら読み進むことが出来ず、韓国語、日本語、英語共通に
なります。
ピアノも楽譜を見ながらだとすらすら弾けません。暗譜すれば、上手くいきます。
機能がブロックされているようです。

この方のスキルが凄いのです。
TOEIC:955
70wpm MS Word・Excel,PowerPoint,Access, and English Shorthand
Management Skills Certificate、Marketing Administration
何をそこまで卑下なさる?と言う位の方です。

リーディングすると、頭左が斜めに刃物でスパッと切り取られているかのようです。
まるで帽子で隠れているかのようにです。
半分近くありません。

このせいで、ブロックされているかのように思えたのかと思いますよね?
違います。

この方は頭の脳の部分が少ないと思います。実際どうなのかは、脳みそ診る訳に
いかないので、わかりませんが、ご本人もそう感じるそうです。

精神力でこの足らない脳の部分を補っていいます。自分の不足分を精神力で完全にしようと
活性化しているようなのです。
頭脳の良さは物質の量ではないのですね。努力で沢山の働きをしてくれるようです。

しかし、すらすらしゃべられない、思っていることと違う言葉が出てしまうといったことに
もどかしさがあり、この部分がブロックされているとお考えになっていました。
「なぜ、こんなことが起きるの?」
治したいと思うのも当然ですよね。生活に支障がと思えていると思います。

生まれながら意図的に頭脳を削っています。恐らく生まれる時に約束をしたのでしょう。
かつてはかなりの頭脳の持ち主だったのだと思います。優秀すぎる位優秀だったに違いありません。

それゆえなのか、脳みその可能性を知りたかったのかもしれません。
あるいは、本当の力を試したかったのかもしれません。

脳を削る事が、自らなのか、与えられたのかは分かりません。
頭脳が足らないことを背負って生まれた事に対して、挑戦していたのです。
凄い精神力で不足分の頭脳を補い、それ以上の発達をしています。

その頭脳に今度は体が付いていかなくなってしまったんです。ブロックは体の本能からです。

この方の脳の機能をリーディングすると、殆どの脳が一瞬、ざーーと動き出します。
凄い速さで信号が流れていくのが分かります。でも、すぐ止まります。これがブロックですね。

全てが同時に起こるんです。言語一つにしても、3ヶ国語が動き出すんです。
でも、口は一つです。そしてその言語のどれをしゃべるべきなのかとなるのです。
同時に3ヶ国語をしゃべりたいのに体はそれを許しません。そこでストップがかかります。

クライアントはなんとかならないかとかなり苦しんでおられました。

さて、どうしましょう・・・アズブガ様となります。
この方しか出来ない学びがそこにありました。
「不可能を可能にすることと、無限と有限ということを理解しなければならない」と
仰います。

不足した脳のため、機能がその分劣っていていいはずなのに、精神力で活性化し、不可能と
思われたことを可能にしました。そして、今度、無限に伸びる脳の活性化に対して体の機能
という有限のものの中で活きる制限をさせられてしまったのです。

この葛藤がクライアントの学びなのでしょう。私には決して訪れない葛藤ですね。

脳を後退させなければ、スムーズな行動が出来ないということが起きることをはじめて知りました。
素晴らしい人とめぐり合えた事を皆様にお伝えしたかったのです。

諦めなければ、人の可能性は無限なんですね。