メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

父が母を死なせたのです

こんにちは。
昨日の続きで「父が母を死なせたのです。」のお話をします。

その方から初めてメールを頂いたとき、「何もする気が起きません。
家事もいやです。そんな自分が嫌です。」

短い文面でした。

感じたままを言えば、その時、ロボットのようになっていて、油が切れた
ラクタの状態です。座ってテーブルに体を投げ出しているような状態でした。

鬱病の姿です。

暫く視ていると、黒くトンネルのようなものが開きました。
その中に般若の顔が居たのです。

「父を小さい頃から憎んでいました。母は癌で私が小学生のとき亡くなっています。
父は事業に失敗し、母はずーと苦労してきました。そのために母は機嫌がいつも悪く、
私に厳しかったです。
父が母をこんな人にしてしまったと思います。父がしっかりしていれば、事業に失敗
しなければ、幸せだったのです。父は数年前、自殺しました。」

ご両親の写真を見せてもらいました。

まだこの方が小学生4年ごろでしょうか、お母様が笑顔で写っています。
この頃にはもう、癌に侵されていたと思います。
お母様は乳がんで亡くなっており、残念ですが、この方のお傍にいらっしゃいません。

反対にお父様は逆にずーと傍にいらっしゃっていました←霊感だぁ。
と言ってもエネルギーで感じるといったほうが適切です。写真のように私はきっちり見えません。

お父様はその方の後ろに立って肩から包み込むように守っていらっしゃいます。

「お母様はお子さん達が居なければ、離婚できたのにって思っていらしたようですね。
この子達を産まなければよかったって思っていたようです・・・・。大変申し訳ないですけど、
お母様はお父様のせいではなく、性格のような気がします。呼んでも傍にいませんね。
写真からのエネルギーでそう感じます。

でも、お父様は違いますよ。貴女の考えているようなお父様ではありません。
いつも済まない。済まないって思っていらして、自殺したのも、これ以上迷惑かけたくなかっ
たってお話しています。
(というか、感情がお父様になっていて、肉体は私自信といった分裂状態になっています。) 
私のせいで苦労かけてしまったね。私はお前達を忘れたことは無いんだよと話しています。
お父様は後ろで貴女を抱きしめていますよ。」

私は涙を流していました。お父様の子を想う気持ちに変わっていました。

その方も泣き出してしまいました。

もう、お父様を憎むのはやめましょうね。貴女の誤解だったのだから。

それから1年、この間この方が私に会いに着てくださいました。

「今は大変元気になりました。その姿を見ていただくて、今の近況をお伝えにきました。」
とお話してくださいました。

ご主人の事業も右肩上がりになり、友達も沢山でき、子供の悩みなども話せる友人が
沢山できました。
今思えば父の話を聞いてから、私は救われたんだと想いますと言ってくださいました。
あの時、今の私になるなんて、想像もしていませんでしたと。

私は、なるって言ったよね。あなたは綺麗な服を着て今日はこっち、明日はこっちって
忙しそうに歩いている姿が見えるって・・・・。

本当によかったと思えています。