メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

守護霊様は神社がお好き その2

イメージ 1

こんにちは。続きものですので、守護霊様は神社がお好き その1 からお読みください。

そして配祀神伊弉諾尊 伊弉冉尊 大日霊貴尊 白山媛命、猿田彦命
とご連絡いただきました。

あ、間違いない猿田彦命です。そそ、天狗のような雰囲気が確かにありました。

鼻は天狗というほど長くないですよ。真っ赤な顔で、怒ったような顔していますが、
人の形の鼻がまぁ、目立って上に長いような気がします。
お面は少し度が過ぎるように感じました。

おぉ・・・初めてお目にかかれました。
それで、猿田彦命をまたまた、お呼び立てしてしまいました。

なぜ咳がでるのか。何をお話していたのか。これからは直接伝えてもらえないのか。
丁寧にご質問させていただきました。

少し脱線します。
神社にお参りして、直接お話しているのは、守護霊様と神様です。
われわれ、肉体のある人間は正直御用ありません^^;

このことはまたまた、別の時にお話します。

神様のお声を聞かしてもらえのであれば、それは守護霊様のお力です。
守護霊様が人間を導くことをしていくので、神様に相談することがあります。
神社に突然お参りに行きたくなったり、手を合わせたくなったりするのも
守護霊様の心が伝わったときかもしれませんね。

同じ神様でも、守護霊様たちに御指導する役目を猿田彦命は担っていらっしゃいます。

守護霊様は神様のありがたいお話を霊感ある彼女に直接お伝えしたかったようです。
後から導くのではなく、今お願いしていることをそのまま、お伝えしたのでしょう。

否定という答えです。

「今、しようとしている事は止めなさい。その中に入らぬように。」
といったような感じがします。深い内容まではわかりません。

彼女に伝えたところ、思い当たります。わかりましたとお話していらっしゃいました。

皆さんは話しているとき、突然咳き込んで止まらなくなったり、考え事をしているとき、
突然咳き込むことはありませんか。

そういう時は、今、やろうと思っていること、想像している内容は間違っています。
という警告らしいです。その話を中断させる、考えを中断させるための手段ですね。

人の悪口想像しているとき、急に咳き込んだら、その悪口は根も葉もない誤解だということ
になります。

成績が高いので、一流大学の○○大学に入ろうと想像していると、咳き込むなんて事があれば、
もっと相応しい大学がありますよということになります。

そして神社で直接そのお言葉を聞けないものですかと尋ねましたら、
「拝むとき、心を研ぎ澄ませ、心開けば、話を聞かせよう。怖がるようであれば、聞けぬ。」
といった言葉がサクッと入ってきました。

聞けるのは守護霊様のお力なので、神様が管理するところではありませんから、まぁ、当然の
お答えですね。

彼女は猿田彦命のお姿を知りませんでした。もっとも、私もお初にお目にかかったのですが、
歌舞伎でびゅんびゅん髪の毛を回す白髪の方お姿 ← 歌舞伎じゃなかったでしたっけ^^;
をどのように彼女はご想像されたことでしょか。

インターネットで後々お調べになったそうです。
そのお姿が同じだったので、感動なさっていました。
私に絵心があれば・・・
おぉ、美術部だったじゃないか。賞状も何枚かあるじゃないかと囃し立てても、
リアルな絵は描けない事は事実。
河童にせよ、シャーマンにせよ、猿田彦命にせよ、沢山沢山、写し描きたいです。

少し違いますが、jpgは猿田彦命のお姿です。
私の前に現れてくださった猿田彦命の髪の毛はもっとフサフサですし、鼻も普通の鼻です。
人より少し長すぎ程度でした。

神社をリーディングする度に沢山の神様にお会いできるのが嬉しいです。
生かされているということが実感させられますね。