メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

多発ミスを消滅させたい

こんにちは。

ミスを無くすことはできますか、といったご相談の方がいらっしゃいました。許可を取っています。

私は薬剤師として現在も調剤薬局で働いているのですが、ミスをすることが多く自分に自信が持てなくなり困っています。
管理薬剤師として一調剤薬局を切り盛りしていけるのか、疲れやすくエネルギーや集中力が消耗しやすいく、うっかりミスが多く重要なことも見落としてしまうんじゃないか、上手くやっていけるのか心配です。

また、この地区の患者さんはせっかちな人が多く、その中で集中力を保てるかどうか心配です。
仕事も人間関係も、そして家庭も上手くやっていけるでしょうか。
精神力や体力を向上させて、そしてもっと気の効く人間になって何とか今度こそ上手くやっていきたいと思うのですが、そうなれるでしょうか?
といった内容でした。

リーディングを始めると全く正反対の性格の人です。

まず、かみ合わせが悪いという気持ちになります。それと、社交的な部分では何かマナーとか礼儀とかを重視して、堅苦しい関係を作るような所があるように思えています。大変几帳面で完全主義に近いようなイメージでした。

他人から「○○さんらしくない。」と思われることが精神的に受け止められ無いようなのです。

歯の噛み合わせの件は、今も中心はずれていて、歯並びも少しがたがたになったままです。とおっしゃっていました。かみ合わせというのは大変重要です。性格すら変えるほどで、精神と肉体の噛みあわせが悪いことに繋がります。

性格も当たっていました。馴れ合いが嫌で、距離を作っているのに、向こうがその距離から中に入ろうとするのを不愉快に思うそうです。

それと大切なお人形があったように感じました。その人形をもう一度飾って欲しいです。大抵処分されていますが、その場合、絵を描いて壁に飾ることで対応できます。その人形とはよく話しかけ、色々なシュミレーションのようなことをしていたように感じます。所謂ご自分の分身です。人形とご自分と一緒になって初めて一人前といった感じがしてなりません。

ご自分の失敗や人間関係の柔軟性をもっとつけて受け止めることをしてもらいたいので、噛みあわせを治すことと、人形との呪縛をゆっくりはずします。毎日話しかけ、別れをします。

それと、ご本人から、自分の合ったパワーストーンを選んで欲しいというご希望がありましたので、
カバンサイトという石を持ってもらうことにしました。
カバンサイトはルーズなひとには持ってもらいたくない石です。八方美人な要素のある石です。
人間的にも薄っぺらな人というイメージが合います。

しかし、この石は完全主義者で、自分にも厳しく他人にも厳しいという人には役立ててくれるようです。失敗を恥と思い、苦しんでしまう人にはこの位の緩和さが合わさらないと自分で自分を追いつめてしまうように思えています。