メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

プレゼントするなら

こんにちは。

どういう石のプレゼントが良いかを考えてみました。

新築祝いなどは水晶のクラスターがいいですね。是非玄関に飾ってください。少し立派なものを差し上げると喜ばれるとおもいます。

結婚のお祝いなら、水晶などで彫刻されているものが沢山ありますから、それをプレゼントされるといいと思います。七福神やイルカ、鳥、龍など、色々あります。大きいものだと高価になってしまいますが、お手ごろなお値段のものもあります。ハート形のペーパーウェイトも色違いにいくつかまとめても可愛いですよね。

誕生日プレゼントには誕生石という人も多いと思います。あまり、これが守護石になると思わないほうが賢明だと思いますが、誕生石が好きな方も実際いらっしゃいますから、一度お尋ねになってからプレゼントされたほうが良いと思います。

お守りとして差し上げる場合ですが、迷惑な方も実際しらっしゃると思います。私は石を他人から理由もなく頂く事は基本的にはしません。

素晴らしい石だからこそ、頂けるというのであれば、これはありがたく頂きますが、
大抵、もう必要ないからとか、別の石が必要になったからとか、御用済みのようなものを差し上げたり、交換というのではないでしょうか。

御用済みの石にどれだけパワーが残されているやらと疑問に思ってしまいます。

プレゼントにする石は相手をイメージしながら選んであげることと石に輝き、光を感じることです。
逆にご自分が大切にしている石を他人に差し上げるも良くないと思います。