メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

こんにちは。

ぎっくり腰になったことはありませんか。
リクエストもありましたので、本日は腰について。

私は腰が弱いです。一度なると癖になります。ちょっとのことで背中や腰に痛みが走り、動けなくなるなんて事が続きます。

でも、私はおかげさまで、ここ数年以上ぎっくり腰になっていません。4年位前は、主人と私と二人が交互にぎっくり腰になっていました。
今考えれば、石をインターネットで販売企画を大きくし、一番下の子が生まれて間もなく産後の肥立ちが悪いのもあって、気持ちの負担が大きかったように思います。

腰痛でもさまざまあるかと思います。生理痛も含まれますが、今はぎっくり腰についてふれます。

「ぐっ」と堪えられないといったイメージがわきます。逃げ腰とよく言ったものだと感心します。

今の環境に我慢が出来ない不平不満があったり、あるいは、自分を抑えすぎ、人から抑えられすぎ、周りの視線が負担、堪えすぎて辛いといった無理がたたっているようです。

慣れない仕事だったり、引っ越したばかりだったり、人事異動があったり、近所の人間関係だったりと慣れない環境で地に足が着いていないような不安定な状態で、その場から逃げ出したいといったような、逃げ腰になっているとなりやすいようです。

嫌だなぁ、サボっちゃおうかなぁ~という逃げ腰はぎっくり腰の引き金になるかもしれません。

メッセージ全てが当てはまるわけではないと思います。そういう場合のメッセージがあるという程度に記憶して置いてください。

東側に日が昇る光を沢山浴びてください。心の弱さに充電しましょう。