メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

ウイルスに感染と除去

こんにちは。

昨日は終業式でしたね。高校2年の長男の成績を見て、「なんて不思議な成績だぁ(--;) 5段階評価で1から5まで全てある(--;)」なんて感心しているばあいじゃぁない。

数学や理科が得意なのに、理数系に入れない成績を1年生で取った為に文系。
この私ですら、得意なものを伸ばす教育を日本は何故しないと文句を言いたくなりました。彼の好きな数学は2年で受けられません。

今日から子供たちが家に居る(T T) ← 泣くなってきゃ?

子供専用パソコンがウイルスに感染してしまいました。OSはWindows2000使用。
RANで繋いでいるから特に注意していますが、大人用にはウィルスチェックしていても、子供用にはしていなかった為にこんなことに(T T) 他のパソコンに感染するウイルスではなかったようです。

常に最新のウイルスチェックをお勧めします。無料サイトがあります。
http://www.trendmicro.co.jp/home/

今のウイルスって、感染したのがすぐに分からないのですねぇ。

症状はインターネットしていてもエラーでまくりだけです。

従ってこちらも、することは再起動しまくり。空き容量確認「OK」それなら、デフラグ開始。

長男のパソコン使用の目的は、訳分からないゲームソフトを沢山インストールしていて、毎日真夜中にコトコトやっています。チャットのようになっているみたいです。

ファイナルファンタジーも入っていて、この容量、OS使用容量までいれたら、20Gぐらい使っているし。

さて、デフラグ終了したので、チビが登場。
しまじろうとディズニーのページでもエラー。変すぎ。

私にはお手上げ。主人登場。
さすがに考えることはちがうねぇ。ウィルスチェック。これ普通の段取りだったのかしら?

ウィルスに2個感染が発覚。はい、除去終了。といっても2時間くらい色々見ていたみたいだけど。
再インストールは避けられました。
メール添付からのと、ホームページ閲覧中のウィルスでした。
ウイルス名、すみません。確認してませんでした。

長女よ、分からないからクリックするんじゃなくて、分からないものは触らないが基本なんだよ。
長男よ、もっとパソコン詳しくなってくれ^^; 君がウイルス発見してくれてもいいんだよ。