メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

愛の行方

こんにちは。

恋愛で悩むこと沢山ありますよね。

クライアントの中でも結婚の相手をどちらにしたらいいかとか、恋人は浮気していませんか。二人はうまくいきますか、といった内容のご質問を頂くことがあります。

基本時に私は未来は視ません。前世視なかったり、未来視なかったりのわがままで申し訳ないです。

本当は未来視えます。かつては視えたままをお伝えしていました。はっきりと○○という理由で上手くいきませんね。「彼とはいずれ別れます。」
と、でも、そんな内容を聞いてどう思いますか。

本人は後押しされたくてここにいらしているのです。大丈夫ですよ。
このまま幸せに結婚も可能ですね。といわれたくてここに来ているのです。

答えをもう、ご自分で出しているのに、私が砕いてしまうのです。
面白くなく帰る人もいらっしゃるでしょう。
あるいは、いずれそういう運命なら、傷が深くならないようにと今日別れる決心をしてしまうかもしれません。
だから、未来は伝えません。最初から視ないと伝えます。

浮気していますかというご質問のときも、大抵は疑っているのです。
「いいえ、していませんよ。」と申し上げても、納得できなくて、4時間いらした方がいました。
それほどご自分の感覚を信用しているのです。後押ししてくれるまで納得できないのです。

恋人できますかもそうです。できません。と伝えられません。
原因があるものです。それを視てくださいというのなら、視ます。
でも、出来ますか。出来ませんか。の占いなら私はリーディングしません。

恋愛は沢山して欲しいと思います。幾つになっても、すればいい。
恋愛ほど喜怒哀楽の激しいものはありません。

そこに辛い思いを味わいます。

「愛とは」何かを学べばいいのです。一生かかって学ぶことではないでしょうか。
恋愛をし、子供が出来、子供を愛す。同時に大人の恋愛をすればいいと考えています。

片思いの人と両思いになる方法を占いや霊媒師に教えてもらうより、
別れた恋人と寄りが戻るか占うより、
その苦悩を受け止めて、自分で決めて進むことの方が大切なように感じます。

自分が責任をとるのです。その結果の後悔も自分の責任なのです。
言われたからしたという逃げ道をするのは子供がすること。

占いなら、占いで「別れ」と出たからの理由で別れたり、くっついたりの結果、後悔はありませんか?
後悔したとき、自分で決めたと思えますか?
責任ある行動をとったといいきれますか?

恋愛は人それぞれの色々なパターンがあって当たり前です。
他人と同じ方法で成功するなんて事の方が稀なのではないでしょうか。

傷つくのを恐れ、安全な道を進もうとする考え方もわかります。
これで正しいのかと悩むのもわかります。私は失敗はないと思えています。

失敗なのではなく、その道が必然だったと考えています。そこに学びや気付きがあるからです。

何もしないで諦めるのも自分が決めたこと、傷つくことはしない分、そこに成長もなく、又同じことの繰り返しです。恋人がいつになっても出来ない自分の責任です。

原因は何もしない結果、12歳のまま精神が止まっているかもしれないのです。
たとえば実際20歳で、12歳の精神年齢しかない人が恋人欲しいと願って、同じレベルの人と恋愛が可能でしょうか。

飛躍しすぎた例えかもしれませんが、同じレベルの精神でなければ、惹きあうことはありません。
片思いを繰り返す原因がそこにあります。

傷つかない恋愛などありません。だから沢山しましょう。別れも沢山しましょう。
悩み悶え苦しむ事を避けてはいけないと思います。

失敗は失敗ではなく、必然なのです。そこに必要なメッセージが含まれているように思えています。