メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

不倫の後始末

こんにちは。

以前、思い切って不倫でお話した、不倫の後始末についてお話します。

この話は数年前のことでした。

「人を憎む心が嫌なんです。自己嫌悪で苦しんでいます。許せる気持ちにどうしてもなりません。
どうしたらいいのでしょう。憎む心を解き放つ石が欲しいです。」といった内容でした。

詳しい内容は
「私は以前、妻帯者のいる彼とお付き合いし、別れました。その後私も結婚し子供ができました。
昨年その別れた彼から、もう一度会ってほしいと連絡があり、躊躇しながらも会いました。
二人は結ばれ、未来は結婚しようという約束をしました。

それから、お付き合いが続き、半年後私はその人の子供を宿しました。
しかし、子供をおろされ、一方的に別れを言い渡されました。
どうしても納得がいかないので、彼に逢って話し合いたいのですが、
奥さんが間に入って会わせてくれません。
私は彼によって身も心もボロボロです。」

当事者にしてみれば、ただ事ではないのでしょう。でも、何も見えていないです。

彼が彼女をボロボロにしたのではありません。彼女が全て決めたことです。
しかもご主人は何も知らない訳ですから、帰るところがあるのです。

ただ、気がすまないのです。彼に対して「心の底」から訴えています。
「貴方が私を誘い、結婚の約束をした挙句、子供を作り、おろさせ、一方的に別れを告げて、もう一度会いたいと、こちらが言えば居留守を使う。自分からしてきたことだから、責任取りなさい。約束どおり私と結婚しなさい。約束が果たせないなら、言い訳をして謝罪しなさい。」と言っているのです。

何をいっても、「だって。だって。」という人でした。

あなたは、お幾つですか。大人の考え方をしましょう。
彼の言いなりになった貴方は悪くないのでしょうか?
逢いたいと言って来た時、何故断らなかったのでしょうか?
何故きちんと避妊しなかったのですか?
彼が貴方を婦人科の病院まで引きずって連れて行ったのですか?

相手の奥様の器量の大きさに感謝しなさい。
裁判沙汰になっても文句は言えないのです。
ご主人にこのことを伝えないだけでも、感謝しなさい。
そして今しつこく彼を追い回している行為も犯罪になりませんか?
あちらの奥さんは立派ですね。貴方の負けですよ。

貴方が逆に相手の奥様だったらどうしていましたか?
貴方がご主人だったら貴方を許しますか?

今の状況は決して不幸でもボロボロでもないですよ。
貴方は帰るところがあります。

石なんて必要ありません。

もっと不幸が傍まで押し寄せて足をすくわれるかもしれない状況を見なさい。
どうしたら良いかは、もう分かるでしょう。

ご相談の方にはそうとう、きついことを申し上げたような記憶があります。
不倫は恋愛より辛いものです。
責任はあくまでも本人です。心の学習もそうとう厳しいといえるでしょう。

最後には度重なる謝罪と感謝を繰り返していました。
ご主人の愛を感じますとおっしゃりながら、息が詰まりまる想いですと。
全て私が悪いというのに気がつきました。

彼に対してもう、憎悪の気持ちは消えました。
謙虚に生きて生きたいと思います。とおっしゃっていただけました。

これを書きながら、ツインソウルのことを考えています。心が痛みますね。