メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

結婚論?

こんにちは。

不倫ときたら結婚の話をしなければならないですね。

私の結婚論(^^)

今までの経験からいうと、結婚は嫌なところを見せるところ。
恋愛は良いところをみせるところ。
っていうのが結論。

私にこの後、どんなに愛した人が現れてもその人と再婚する気ありません(^^)きっぱり。
それは、たとえ、その人と結婚してもやはり、結論は同じだからです。
そこには、主人を裏切りたくないという理由ではないですね。この言葉は欺瞞だと思えています。

好きで愛しているから結婚をします。
しかし、数年経てば、初めて知る相手の知られざるところが沢山あります。
結婚しなければ知らずにいれたのに、結婚したから知る姿。

えぇ、私の前で鼻をほじるの?うっそぉ^^; それ、床に捨てるわけ?(T T)
お、お、おまえぇ?誰に向かって言ってるのよぉ。
結婚する前はそんな大声出して、怒鳴ったこと無いのにぃ。
そんな無駄使いする人だった?
子育て協力するよって嘘じゃん(T T)
私より子供よりゴルフ?
もしかしてマザコン?私よりお母さん?

言い出したらきりがない(^^)

結婚は我慢?

でも、主人が困っている姿は見ているのが辛い。
尽くしてあげたいという気持ちがムクムクと持ち上がる。
一緒に居るから傍で助けられる。傍にいるから、寄りかかれる。
結婚したいと思った人だから傍にいてほしい。
結婚のいいところも沢山。だから家庭という基盤を大切にしたいと思っています。

だけど、しなくていい喧嘩も結婚しているからするのも事実(T T)

私は、争いの無い家庭が理想(^^)
喧嘩して後残りを無くすのがいいのだろうけど、それが出来ない人間もいる。それが私。
だから、お互い多少の距離を置くことで、喧嘩を避ける方法を見つけています。

そしてお互い必ずプライベートをもっています。どこまで守られているかは不明ですが^^;
必要以上の猜疑心も喧嘩の元です。黙ってみてみないふりが二人の約束のような(^^)
ルールも二人で作っています。

彼じゃなければ亭主はいない。

前の不倫と少し引っ掛けて、
もし、私に不倫が成立するなら、幸せな不倫は考えられないですね。
理性のない感情だけで走る不倫ならしないほうがいいと思えています。

お互いの気持ちを知ると言う事は苦しいという意識を承知で、それでも愛し合いたいという情熱が勝る時、二人の仲が動き出すような気がします。

重いなぁ^^;