メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

プラトニックラブ

こんにちは。

プラトニックラブ。

時々、この言葉が頭をよぎります。

肉欲の無い愛。

宇宙人と交信をするとセックスはしない、と答えいただいたことがありました。
ブログにも以前書きました。

人間ならありえないだろう、と単純に考えていましたが、そうでもないかもしれない
自分がいます。

いえ、私は宇宙人ではありません。
セックスとかが愛の表現とか本能の一部と感じていたのですが、分かち合える快楽の
パートナーとしての存在ですよね。目に見える相手の喜びの姿を自分の幸せと理解できる
行為の一部です。
上手い言葉がみつからないのですが・・・・。

愛情は頭で理解できます。感じる事ができます。

精神的に愛を感じれば、肉体で愛を感じなくてもいいのではないかと思えたりするんです。
なんというか、その行為自体面倒というか、興味ないというか、想像できないというか。
そういう気持ちになるときがあるのです。

断っておきますが、夫婦の倦怠とは違います。

また、私の言うプラトニックは純愛でもありません。

セックスが不必要なだけ。そんな愛もあることが納得できるんです。
言い換えれば本当の結びつきです。
なんか究極の愛ってこれじゃないのかな? と感じる今日この頃・・・。

愛し合うことに肉体が無くても出来るのではないか・・・?

愛の言葉も肉体の結びも無くても、相手の愛を感じる。
私はそれが可能だと思えています。

***
一言、今そういう恋愛しているわけではありませんから。きっぱり。
読み返すとなんやら怪しくなる。

そういう愛も可能だという気持ちが理解できるという意味ですからね。