メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

肝臓

こんにちは。

肝臓。

この臓器は沈黙の臓器といわれ病の進行が分からないうちに進んでしまう事が
多いようです。

「肝心」要の肝臓という臓器です。
かつては肝臓が心だと思われていたようです。

アルコールを好む人は肝臓が悪くなるといいます。
その原因は現在でもきちんとされていないそうですが、

リーディングすると、自棄(やけ)を起こすことに原因があるようにおもいます。
自棄酒ですね。

自分で自分の首を絞める結果になるのです。

悪いことだと分かっていながら行動してしまいたがる人はこの臓器を痛めます。
思い起こす人が居ます。ウン十年も前の話です。

白馬のペンションに女友達と旅行に行きました。テニスをしているとき、
ダブルスで試合しましょう。と軟派してきた人たちがいたのですが、その中の
一人が見かけないほど性格が悪い(^^;;;

別に断る理由もないので、試合をして結果、女性軍の負けだったのですが、
試合を終えてテラスでお茶したんですけど・・・

「何で白馬なんか選んだの。」とその性格の悪いのがいいます。
「何で理由なんて必要あるの? 白馬に行きたいだけじゃ変なの?」私。
「別に何も白馬まで来てテニスすることも無いだろうと思ってさ。」
しらけました。

「俺らさ、信州大学なんだ。国立だぜ。長野大学は実は国立じゃないんだ。」
「知ってるよ。」私達。
「あっそ。君らは何処の大学よ?俺らの知っている大学?」
あきれて口も利きたくなくなった時です。
「院なんだけど。」相棒がいう。私は社会人。

「ふーんそう。俺さ、150針以上も縫ってるんだ。」
「ふーん。事故?」相棒が付き合う。
「顔、ここ、28針(正確な数字忘れました)みてみて、この腕も、ほら、ここ首
すごくねぇ。ガラス窓に首突っ込んでみたのよ。どのくらい怪我するかって。」
「ばっかじゃないのぉ。そんな事する人いないよぉ。」

「いるよ、ここに。」
ずーと黙っていたもう一人の男性が
「ほんとだよ。」
「時々キチガイになるとか?」相棒
「素面さ。血みどろになってみたくなってやったのよ。次はここ。」

何かゆがんでますよね。
こういう自棄を起こすような人は肝臓を痛めています。神様も自分で分かっていてやるんだから、
気付きということはしません。
だから、沈黙の臓器を痛めてしまうのです。

輸血や薬事での感染は参考になりませんが、性格で病を招きやすいのもあるようです。
1回やったからってこの病気になるわけではありません。
神経質になる必要も無いと思いますが、参考まで。

脂肪肝 お金にだらしない人。あるいは、平気でお金を借りたり、頻繁に借金をする人。
    時間にルーズな人はお金にもルーズになりやすくなるので気をつけて。
硬変  怒りのはけ口に自棄を起こす人。あたまきたぁっといって物を壊すような性格とか。
肝炎  自棄に対してコントロール出来ない人。一時的な感情の起伏の激しさを伴うようです。
    これを繰り返すような人。「やけっぱち」ってなりやすい人。