メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

縁結び

こんにちは。

男女の縁を結ぶ「縁結び」

高麗錦紐解き開けて夕へだに知らざる命恋ひつつあらむ(万葉集)

紐を解きあい、夕べだけの契りかもしれませんが、貴方のためのこの命、恋い焦がれています。

という歌があります。
この紐を解くということは、紐を解いて、結ばれることをいいます。
男女が契りを結んだ後は、紐を交換し、相手側の紐を結んで浮気をしないという約束をする役割も
あったようです。
その結び目を誰にも解けない結びをすることで、愛情の深さが伺えます。
・・・なんと深い。

でも、リーディングをすると物凄く納得できることでした。
身体だけでなく、心にも結びがあるのです。

特に縁結びをリーディングしたわけではないのですが、偶然に視えたのでこれについて、
お話します。

不思議に魂との結びをお互い持つ人は高級感のある紐がにょきにょき出てきます。
太め目の紐が生きているかのように伸びてくるのです。

そして片方の人の魂からもにょきにょきと出てきて、自然に纏わりつきます。
視ていると独特な結び目を作って繋がります。

そのとき、ほぅ、これが縁結びと言うのか、と思いました。

この結び目にも色々あるようです。

精神的な部分?(気持ちの中ではちょっと違います)で結んでいるので、それなりの
二人の関係が影響しています。

かた結びのような小さなく硬い結び目が視えます。簡単に解けるような結び目ですね。

そして、また、お互いに苦難を乗り越えるたびに結び目が複雑化してきます。
結び目の名前は分らないですが、飾り紐結びのように美しく結ばれてくのが視える人もいました。