メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

セックスレス 2

こんにちは。

セックスレスについて「アエラ」で特集であったので、
少しだけここに載せたいと思います。

参考になればと思います。
前回と同様、夫側からの一方的なセックスレスについてになります。

以前リーディングで、視えるのが「夫は妻に手を一度は伸ばすのですが、引っ込めてしまう。」
というビジョンでした。

愛そうとするのですが、やっぱり止めた、となってしまう
私は解釈に随分悩みました。

リーディングすると私のなかで、
被害者は妻なのに、夫側に何故か同情するといった気持ちになるのが分らなかったのです。
それで、夫に傷つける言葉を投げかけたからではないかと、私は勝手に解釈したのですが・・・。

アエラ」の結果では、
妻を愛しているもしくは、まあまあ愛していると答えているのは、
20代から30代で、9割りから8割です。40代で7割近くになります。

しかし、性的興奮が起きないというのが結論です。

その理由
妻に対して性的興奮が起きない 
仕事が忙しい 
妻に魅力を感じない 
高揚感がない 

そして、その説明を妻にしていると応えた人は、3割を下回っていました。

何故説明しないのかは、妻を傷つけるからという思いやりからですが、
妻の裸には反応しないが、ポルノ映像には反応するとはさすがに、
説明ができないですよね。
「妻とだけ出来ない」という結果報告でした。

こうなったのも、緊張感が消えたからではないでしょうか。
今度は何時会える?この人と結婚できるだろうか?自分を本気に好きになってくれるだろうか?
という気持ちがもうありません。安心感が興奮を抑えてしまっているのかもしれませんねぇ。

夫の性欲の処理は殆どがマスターベーションです。
そのほかは不倫、風俗と続きます。

妻側は、セックス=愛情と考えてる傾向が7割近くなのに対して、
夫側は、セックス≠愛情考えていると解釈したほうがいいのかもしれませんね。