メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

ツインソウルの色々

こんにちは。

ツインソウルと言えば、男女の夫婦のイメージが一般ですが、
夫婦とは限りません。
確かに9割以上が夫婦のようです。でも、明らかに違うと思うものもあります。

以前ブログにも書きましたが、ぽっちゃりした♡の卵がみえます。

沢山視ていると色々な色や大きさがありました。
でも中に二つの魂が入っているのはよく分かります。

向き合って手と手を握り合って見つめ合うツインソウル。
向き合っていないで片方が正面、片方が後ろを向いているツインソウル。

カップルが二人並んで相談しあい、学びあっているかのような姿もあります。
これは魂の中で二人が成長している段階なのかもしれません。
こういう状態なら、神様は「このままじゃだめだ」と言う事は言わないのでしょうね。

または、自閉症の様な魂ともう一人大変心の優しい魂が向き合って両肩に手を置いて
みつめているのもあります。

他には、男性同士に視えます。お互い無関心にみえますが、以心伝心なのか、二人は意識しあい
物凄く影響しあっているようです。変な愛情関係は見えませんでした。

視ていて女性同士が見つかりませんでした。無いわけではないと思います。

こうした魂たちが無理やり二つに引き裂かれる日がいずれ来るのでしょう。

二人で一つの心のツインソウルですから、引き裂かれるときには、
半分づつの性格や好みになるわけではなく、逆に正反対のような形になります。

男女が中性になるわけではないのと一緒で、野生的な性格と都会的な性格といった感じです。
普通なら全く別世界なので、現世でめぐり合わない方が普通の様な気持ちになります。

しかし、この世に二人が協力して成し遂げなければならない仕事があれば、その限りではないでしょう。

よく勘違いされるのが、ツインソウルだと必ず結ばれると思われることです。
他の種類の本にもそう言う事が書かれているのも読んでいますが、正直矛盾を感じています。

現世になってまで、夫婦になるとは考えられないのです。何も修行になりませんし、
又同じような事をする必要もないと思えています。

ツインが独身同士で出会っても、恋人同士になっても、結婚できないような気持ちになります。
多分、本当に多分なんですが、こういう出会いをさせてはくれないようにすら思えています。

出会うとすれば、お互いが成長した後、出会いが許されるというか、本当に意味が必要な
ツインでなければ、出会えないような気がします。

ですから、今結婚している夫婦がツインと巡り合ったからと言って離婚し、
ツインと再婚するということにもならないでしょう。

絶対と言うほど夫婦にはなれないと感じています。
もしかして、稀にあるかもしれませんが、今の私にはそう感じることが出来ないです。

神様の目的は、二人をこの世で結婚させるためにわざわざ魂を引き裂き、生まれさせた訳ではありません。

パートナーとしか成長しなかった狭い世界の魂だった分、
現世の修行の場で沢山の人たちと係わり傷つき、成長を願って引き裂いたことです。

そして死んでから時が過ぎ、二人はソウルメイトのところで再び再会し、一つになるのだと思います。

もしかして、成長したために独立したソウルメイトとなるのかもしれません。
ここまで、成長した魂はまだ見かけていませんが、
現世の修行によっては、ありえるのではないでしょうか。