メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

巳様と蛇

こんにちは。

リクエストもありましたので、蛇をリーディングしてみました。
神様をリーディングするのはやはり問題が出るようですね。
なかなか思うように行きません。

蛇は「じゃ」とも呼びます。邪「じゃ」と同じ発音です。

しかし、神様になると巳様となります。
何度か巳様を拝見していますが、大抵とぐろ巻いています。

この神様は一人?が好きな神様です。
神棚に幾つもの神様と一緒に祀られるのを好みません。理由は分りませんが、
動物の神様は大抵、偉大な神様をお守りする役目の神様ですから、
攻撃的です。協調するようなタイプではありません。

他の神様とは合わないという感じです。

ですから、神棚にお祭りする時は、隔離する感じにするか、
他の神様より一段高く台をつけてお祭りしたほうがよいかもしれませんが、
巳様より位の上の神様がいらした場合、失礼があるでしょうから、一緒に
祀らないというほうがよいのでしょう。

今まで蛇が憑いているかもと言う方を視て来て思ったのですが、
実際その人に憑いているのを視た事はありません。

蛇は一匹が好きな体質なので、人に取り憑くというのが余り考えられないのですが、
巳年生まれの人で亡くなられた方が足元に巳様を巻き付けて姿を現してくれた人は居ました。

もし蛇が視えるのなら、蛇が取り憑くというより、どちらかと言うと蛇の様な魔物(妖怪のよう
)になった生霊のほうがしっくり来ます。