メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

こんにちは。

かつては、青銅で作られた鏡が神様として祀られていました。
自分の顔が見えない、後姿が見えない時代から、鏡というものを知り、自分の姿を映し出すのを見て、
神様が宿って姿を現してくれたと信じさせてくれたのでしょう。

かつての青銅で作られた鏡を視ていると、爪の伸びた両手が見えてきます。
不気味ですね。その手が、丸い鏡の周りを撫でています。

闇で視るとその手が出てくるような気持ちになります。

鏡は光を集めその魔を封じ込めているかのように見えるのですが・・・。
明るい時の鏡はいいけど、暗闇の鏡は不気味ですね。

神社に祀られる鏡ですが、
姿が見える鏡とは、心を映し出すという意味に感じます。感謝の気持ちがあれば、
そのまま跳ね返り、自分が救われます。
恨みがあれば、その念も跳ね返り、自分に災いが降りかかります。

神様が居なくなる夜の境内の木に五寸釘が打たれるのももしかして
魔神と関係しているのかもしれません。

すいません。これ以上鏡をリーディングしていくのが怖いです。

魔界と繋がる鏡を見ているからかもしれませんが、鏡はあちらの世界と繋がる道具です。