メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

和太鼓

こんにちは。

昨日、風邪ひいているのに、和太鼓「東京打撃団」公演に行ってきました。

始めて視たのですが、物凄い感動でした。

和太鼓なので和のムードムンムンかと思っていたのですが、ロック和太鼓って
感じでした(^^) 難しい表現だぁ。笑い有りで、ショーを観ているようでした。

和太鼓の音ですが、お祭りのお囃子などでご存知かと思いますが、大太鼓の
音はお腹に響きます。

この音にはエネルギーがあります。前々からそれは感じていました。
何せ大太鼓を叩いている間、上から金粉が降っているように見えていたときがあったからです。

今回、太鼓の上を少し上のほうをぼんやり観ていたら、風船のように膨らんだエネルギーが
大きくなっていくのが視えます。

雷にも似た音なので、エネルギーがあるのかもしれません。音が止むと消えてしまいます。

近くに神様が居ても不思議ではないと思えるほど張り詰めた力強さがあります。
神楽にも太鼓は出てきますが、何らかの繋がりがあると思えています。近いうちに
リーディングしますね。今風邪ひいているので・・・。すいません。

真剣なまなざしで正面をみつめスポーツマンのように筋肉質の腕と渾身の力をこめて
叩く太鼓の音と低音の掛け声を聞くのは、おばさんとしてはもう、たまらないですねぇ。

今度1月28日にあります。ご希望の方が居ましたら御連絡下さい(^^)