メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

トイレ掃除

こんにちは。

目の前のおもちゃを見ながら自分だけじゃないという気持ちが
ないといけないとしみじみ感じます。

こんな記事を見つけました。

ビートたけしさんの話です。

自分は才能なんて信じていないのに、世間が認めてくれる。
つまらないと思うような本を書いても、売れる。
くだらない番組をやっても、視聴率があがる。
絵も描けば美術館に展示され、映画も楽しいからつくったのに、賞をとる。

何をやっても評価される事自体が自分でも不思議らしい。

しかし、思い当たるとすれば、師匠に「トイレを綺麗にしろ」と言われたことを
今でも守り続けていることだそうです。

ロケ先の公園でもトイレを使えば綺麗に掃除してきたそうです。
トイレットペーパーが無かったら、素手で綺麗にしたそうです。
そこまで出来ないですよね。言われたとおり実践してきた人だから、
人に出来ないことをしてきて、人に出来ないと評価を受けたんじゃないでしょうか。

自分が使うからじゃなくて、次の人の為に仕事をする事に意味があるのでしょうね。
なんとなく分るような気持ちになります。