メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

地主神社の杉の木

こんにちは。

どんな願い事でも、ひとつだけなら必ず「おかげ明神」(=ご利益)がいただけるという、
のがこの地主神社にあります。
http://www.jishujinja.or.jp/kigan/en_mono_natsu.html

一願成就の守り神さま。特に女性の守り神として厚い信仰を集めていますが、
御神木とされている杉の木をご存知でしょうか?

「おかげ明神」の裏側に「丑の刻参り」(うしのときまいり)で、打ちつけられた釘が、
杉の木に残っています。

いやぁ、手を合わせてきましたが、ブルルと震えてしまいました。
その霊気は今も残っています。
その存在も知らずに縁結びのお守りを買っている若い人たちを見ていると、
なんだかなぁ?って気持ちになりました。

怖くないんだなぁ皆は?って・・・・

憎い相手を『呪い殺す』ことにも使われていた訳ですから、
念の強さは半端じゃありません。

私が感じるままに書かせてもらえば、縁結びの神様「大国主命」を目指すのであれば、
八坂神社の中にある大国主社に行ったほうがよほど神気があります。
一番身近にいらっしゃる気持ちになりました。

地主神社に縁結びの神様のご利益が無いといっているわけではありませんが、
杉の念の強さが気になって大国主命の気が感じ取れなかっただけなのかもしれませんけど。