メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

動物虐待

こんにちは。

今日朝7時ごろ、犬の「キャン、キャン」と言う鳴き声で窓ガラスをあけました。
実際車に撥ねられたのかと不吉な予感でした。

通行人がある男性を睨んでいます。木の陰で犬が居るとは見えませんでした。

あれ?犬が悲鳴上げていたのに何処だったんだろう?

するとその木の陰からまた、犬の悲鳴です。

見るとそのふてぶてしい男性がミニチュアダックスフンドを繋いだリードを持っていました。
なんとその男性、そのリードを引っ張って引きずりまわしていたのです。

歩こうとしない犬をずるずると引きずって、草などに引っかかると
リードで吊り上げて、引きずる始末です。首吊りですよ。そして力づくで引っ張って引きずってます。

その間ずーと悲鳴鳴きです。

「犬の悲鳴がうるさいです」
実は注意すると殺される時代ですから、勇気いりますよね。
でも、余りにも余りにも見てられなくて口走っちゃいました。

「あ、すいません」まあ、普通でした。

「何やってるんですか、それ虐待ですよ」少し大きめの声で・・・
「あんたに関係ないだろう」
「可哀想に」
「あんたに関係ないだろう」

そう捨て台詞を言ってまた、悲鳴を上げさせながら歩きだしていきました。
そして私の方を向いて
「うるせーんだよ。ばばあ」
と声に出さずに口だけ動いていました。

あんな飼い主に飼われてなんて不幸な犬なんでしょう。
きっと凶暴な犬に変わってしまうでしょうね。
人間を信用しなくなる・・・

あんな人間が人の親になる日が来るのかと思うと・・・