メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

仏陀のお話

こんにちは。

リクエストがありましたので、仏陀とお話しました。
以前お呼び立て出来なかったわけですが、今回、お姿が見えてきます。
お釈迦様ではないような?

姿は私には小柄に見えました。首に数珠ですか?何かを下げて、金色に輝いている人でした。


一寸調べましたら、仏陀とは、「目覚めた人」「体解した人」「悟った者」などの意味だそうで、
日本では、仏教の開祖、釈迦を仏陀と見ているようですが、
インドなどでは釈迦独りが仏陀と規定されているわけではないようです。

ということで、色々お話しを伺いました。

私たち一人一人は宇宙の一つのだそうです。異次元も全て含めています。
一人の心が汚れれば宇宙も汚れるというようなことをお話しています。

精神は皆で作っているらしく、宇宙の細胞の一つというようなことを何となくですが、
お話してくださっている様に思いました。
宇宙から見れば、物欲なんて些細なものなんでしょうね。

何だか話しているうちに身の上話の様なことになってしまい、私はなんでこんな事で
悩んでいるんだろうという話まで発展してしまいました(^^)

人の心を読む仕事をしていながら、普段は何も感じないために、つまらぬ事で嫌な気持ちになったり、
怒ったり、悲しんだりと感情に支配されてしまいます。

自分の事も視ていて、分かっているのに同じ事でまた悩んでしまいます。

肉体があるから痛みを知るのであり、学習もする。身体を使って伝え、残す。
良いことも悪いことも生きている以上揺れ動いていくものだという。




女性は今の感情が愛だという。男性は結果を愛という。
そんな妙にうなづける話も戴きました。

社会心理学の先生が
「男はたった一人の女に「褒められ、認められたい」が為に戦う単純な動物なのに、
女は自分にマメな男を誠実だといって選んでいく」
と話していた事を思い出します。

そして、ん・・・女心をうまく表現したなと感心したものでした。
更に言えば、女はたった一人が自分であることを知りたがるのであります。

そして密かに結論を出しているのです。突然の別れもこれが原因ということは大いにあり(^^)