メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

天界の戦場

こんにちは。

私が心配性というのは何度も発言しています。
その異常ぶりですが、
子供の門限は中学生で5時です。部活がある日は7時までですが、試合になると
もっと遅くなる事があります。

その門限を守らないと私は居てもたっても居られません。
何かあったのではないかと・・・もう心配で心配で。

お友達のお母さんに子供が可哀想と言われていましたが、よそのお家にお邪魔しているのが
余計拍車を掛けて早く帰ってきて欲しいという願いからでした。

よく「うちはゆっくりしてもらっていいのよ」と仰ってくださいますが、
影で「遅くまで居られると夕飯どうしようかと悩むのよ。お宅は門限が早いから、
お宅のお子さんとなら遊んでいいわよと言っているの」
と聞いたりすれば、尚の事、早く帰ってきなさいと言っていました。

今じゃ、そういう気持ちで親が居ることをちゃんと知っていますから、門限などなくても、
早く帰ってきてくれるので、助かります。

門限より10分遅刻で、ソワソワ。20分遅刻で外に出て様子を見に行きます。
30分遅刻で、車を出して探し回ります。1時間遅刻で居そうなところに電話します。
居ないとなれば、警察に電話して、事故があったか確認しています(^^;;;;;;;
子供達に言わせると異常だそうです。

長男、長女は片方が遅刻していると、そういうオロオロした私を見ているから、
心配していることを良く知っているようです。遅刻しそうになれば、電話かメールが入ります。

この異常な私の原因は戦場でした。

暗闇の中、建物の影に隠れて遠くで燃えるような炎と光を眺めていました。
あんな凄い中で闘いをしている。
生きて帰れる訳がないと泣いています。

映画もそうなのですが、戦いのシーンは嫌いです。見たくないのです。目をそらしています。

毎日、今日も帰ってこない。生きているの?死んでいるの?
そんな事ばかり心配している毎日でした。

その名残ですね。大げさなようなのですが、
確かに何かあったんじゃないかしら、無事なのかしらという心配になるんです。

戦場に行っているわけではないので、まさか死ぬわけ無いのですが・・・自転車も怖い。

そして、人の命は運ではなく定めであるということを理解しなさいと教えていただきました。
それまでは守られているそうです。