メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

君だけを愛す

こんにちは。

夢の話です。

毎日夢を見ています。いつも同じ人の夢・・・

電車の扉の傍に私は立って外を眺めています。
待ち合わせの場所まで揺られていきます。

待ち合わせはいつも都内のどこかの駅。今日は赤坂見附
でも、私の知っている見附の駅と違う。地下鉄ではなくて、JR線に近い。
現実とは全く違います。

ホームで待ち合わせして、どこか二人で遠くへ行く予定・・・目的地は分からない(^^)

ロッコ電車のような電車に乗り込んで、並んで座っています。
「アリス(実際のアリスの曲ではないとおもう)のアルバムでこの歌知ってる?」
と彼が話しかけます。
気持ち良さそうに歌いだす。彼の声・・・優しい、そして上手。
「二人はこうして出会った~♪」
歌詞を聴きながら彼の横顔をずっと眺める私。

歌詞の内容は今が幸せという内容・・彼が私に聴かせてくれるそれだけでいい。

随分と永い曲。途中でいつものように私から手を繋ぐ。
彼は私の方を見てにっこりしながら歌い続ける。

電車から降りてもまだ、歌が続いています。
坂道を並んで登っていきます。

曲が終って、詩を暗唱するところがありました。

「ずっと隣で・・云々・・君だけを愛す」
「・・・ほんと?」
「だろう?僕も店のおやじに「ほんと?」って聞きたくなったもの。おい、おやじ、聞いてっか?って」

彼らしい台詞だと思っています。ここで目が開きました。

なんて幸せな夢だったんだろう(^^) 君だけを愛す・・・言われたい♪