メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

スケジュール

こんにちは。

子供は●●行こうかと言ったら今となりますね。待っていられない。

昨日、真ん中の娘に機種変更の携帯を買ってとせがまれて今日買おう、今買おうと煩くてくどい(T T)

そして20時閉店なのに、買って、買ってと騒いでいるその時間が19時55分なのに諦めない。
そしてママのせいでと拗ねる。
子供のスケジュールをいつも感じるが、ぎりぎりの時間をで組んでいく。

ゆとりをいれた計算をしていないのです。
遊ぶ約束も今料理作っているのに、30分後に待ち合わせと言ってくる。
そして間に合わない、待たせるそんな組み方をしているように思います。

スケジュールを上手く組んでいると思う人を見ていると、無駄が無いですね。
きちんと余裕をあけています。そして伝えるときも数字で伝えていきます。

前の彼氏の話で恐縮ですが、割り込み電話の時も必ず、1分待ってと言い方をしていました。
待っているほうも受話器を握り締めて今か今かと待たなくていいんです。
その間なら、正直、おせんべいが食べられる(^^)

どのくらいで終わるというのも的確な計算をしている人でしたね。
殆ど狂いがない。忙しい人でしたけど、決して忙しそうにみせませんでした。

ほんとよく「●分待って」という人でした。

遅刻もありません。ただ、よく、別れ際には、嘘を言う人でした。
「もうこんな時間になってしまったな。実は●時に人と約束していたんだ、30分遅刻だ」
とゆっくり言うんですよ。まぁ、毎回じゃないですが、時間こそ違えどよく使ってましたね。

当時は信じていましたから、私のほうがびっくりして
「え、またぁ? 早く電話して、行って!」

そして本当に電話をしていました。
今思えば、嘘ですね。彼はそんな人じゃないです。私に楽しかったという事を遠まわしに
言って、帰らなければならないと言っていたんですね。

計算すると忙しいときに逢っていたのは大体4時間と決まっていたような気がします。
ああ、やっぱりですね。

勿論余裕がある時は、ゆっくりしていましたけど・・・

そして、忙しいという事を隠している人でした。
こういう説明をするとキザに見えるけど、大人になって分かる優しさがあるんだと思いますね。

子供にそうなれというのは無理な話でしょうが、愚息に教えてやりたい(^^)
忙しいから時間がないじゃなくて、忙しくても時間を上手に作るんだという人が良いですね。

恩着せがましく忙しさをアピールして、忙しいのに逢ってやっているんだという気持ちが伝わると、
逢った嬉しさが半減してしまう。下手をすれば、逢わなければよかったとさえ思ったりして。。。

短い時間だけど、時間を忘れるほど楽しかったよって思わせてくれるから、もう帰るの?
という喧嘩にはならないわけで・・・

思い出は綺麗なものですね。
若かったなぁ・・・ぼそ