メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

南こうせつ

こんにちは。

昨日南こうせつのコンサートに行ってまいりました。
いつも誘っていただいて嬉しいです。合掌。

席も前から10列目(^^)いいんでないの♬

南こうせつといえば、私の中学高校時代ですね。
フォークソングの時代で、女子もギター持っている人多かったです。
私も当時はギター弾けていたんですよぉ♪下手だけど。

母に「私のギターどうした?ないよねぇ?」
「ああ、捨てた」
「な、な、なんでぇ?」
「だって持っていかなかったからいらないかと思って」

そういうもんかぁ?この人私の幼い頃のアルバム全て処分した人ですからねぇ。
愛情という文字知ってる?と疑いたくなるところありますから。
ま、期待する方が間違っているのかも(^^) そういう人だと思えば腹もたたない。


フォークソングといえば、ひとつ思い出があります。

このとき高校受験の発表の日でした、当時家庭教師のような人が居て、
家に結果を聞きにきてくれて、ショボンとしている私に、無言でギター弾いて慰めてくれた
事が一番印象に残っていますね。

コンサートでは、かぐや姫の時代の曲も聞けて、当時一緒に歌ったなぁという
旧友の顔が浮かびました。

南こうせつの話術が面白しくて、楽しいひと時でした。

夢一夜、神田川 妹などなど♬
加茂の流れにが聞きたかったなぁ

「ひとりきり」という曲もいいですね。「ひきとり」と収録で紹介されたと笑いをとっていました(^^)