メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

日本の神様と天使

こんにちは。

忘れないうちに書きます。

地球が生まれた頃、神様が人を住まわすとしたとき、
前に書きましたが、ノアの方舟がありました。

その頃は人口も少なく、神との会話も普通でした。
神様は天にいるというのもわかっています。
地球を生んだ神様は地球を口の中に入れられるほど大きいと知っていました。
だから空を見上げて神と話していたんです。

やがて人口が増え日本も大陸から人口が流れていきます。朝鮮半島かな?やはり
陸続きだったところがあったような気がします。
もしくはもっと日本海が小さいというか朝鮮半島ともっと近いというか。

この頃は神という存在の他に天使のような使いがいることも理解していました。
だから、翼をかたどったものを身に着けた踊りとかがあったように思います。
通信していたんですね。その存在と天使とよく似ているはずです。

しかし、日本人はやがて鳥を射止めて食べるようになってから、
翼がついている天使を語らなくなったようです。

罪を犯しているという気持ちがどこかにあったのかもしれません。

古事記ももっと違ったものが言い伝えられていたそうです。
伝説なので長い年月で言い伝えがその地方、その土地で変わってしまって、
本にまとめたときには、随分違うことを書くことになったようです。

日本の神様が実際いるかということになるのですが、言い伝えと少し違うような気がします。

地球に共通の神様は実際いらっしゃるようですが、

そこそこの土地・・・食べ物とか、文化の都合で書き換わってしまった部分が大きいと仰います。

例えば同じ林檎を見ても伝える人によって林檎の表現が違いますよね。
そして聞き手も受け取り方が違いますね。

そういう個性というものも神様がわざとおつくりになって、神という存在をちりばめた様に思います。

真実のひとつだけという事をカモフラージュしなければならない事が当時起きたように思います。