メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

子供の心、親知らず

こんにちは。

ある記事を読んでいて、恐らく、彼のご両親はブログを読んでいないでしょう。

読めばどんなに嬉しく思うだろう。

「大感謝しています。費やしたお金を無駄にしてしまってごめんなさい、できない子
ですみませんと思っているのに・・・」

なんて言葉を聞くと、泣けてくる。おあかさーん、いい子で育ってるよぉ~と伝えたくなる。

我が家の長男がこんな事いったことがあったなぁ。

「なんで、お弁当開水に浸けててくれないの? それだけでどんなに助かるか、
作ってくれてありがとうの感謝の現れってもんじゃないの?」

「思ってるよ。だから、毎日残さないで食ってるジャン。」

おぉ、そうだったのかぁ。そういう気持ちで弁当食っていてくれていたのかぁ。
それとも、これ以上、叱れなくなるコツを知ったのだろうか。

ある日、下の子の面倒をしている私の横で、
「こんなに大騒ぎしているのに、こんなにわがまましているのに、叱らないで、
こうやって僕のときも よしよし、って育ててくれていたんだろうなぁ。」
って声が聞こえてくるような?

え?って横を見ると、目をそらすしぃ(^^) 

親ばかチャン・リンかな(^^)