メーテルのリーディング

目を閉じて視たままをお話しています♪

悲しい赤ちゃん

こんにちは。

かつて供養について少し触れたと思いますが、別の話です。

電話のご相談でした。もう、かなり前になりますね。

「明日にでも離婚届を出すの、出さないのという状態です。どうしたらいいのでしょうか。」

こういうご質問の仕方を考えると、離婚したくないという意味ですよね。

どうしてそうなったのかをリーディングで探ってみました。
ご主人側に生まれて数ヶ月で亡くなったお姉さんがいらっしゃいました。
その赤ちゃんが視えます。

お母さんをどうやら探しているようなのです。
お母様はもう他界しているといいます。

後で聞いた話ですが、お母様は幼くしてお亡くなりになったお姉さまの身代わり人形を作って
大事に傍に置いていたそうです。

そのことはご主人はすっかり忘れていました。
きっとお母さんが亡くなった時、処分してしまったのでしょう。

そのことをうろうろしながら、ご主人に訴えているのですが、ご主人は知らん顔です。
それは、仕方ないですよね。普通視えませんから。

そして、この家にいないなら、前に住んでいた実家にお母さんがいるから、
そこに帰ろうと誘っていました。
今はもう、その家も売り払い行くに行けません。

毎日、「お母さん会いたい」と感知しない意識で訴えられる、ご主人は、無性にイライラしてきます。
そして、奥様に八つ当たりしてしまいます。そんな毎日だったようでした。
赤ちゃんは奥様が嫌いのようです^^;

今を救うなら、すぐにでも、奥様が人形を作って供養してあげてください。
勿論ご主人でも構いません。

お話をしてあげてください。
「お母さんがもう、亡くなった事。成仏することを諭してあげ下さい。」

でも、その奥様は、悪霊に悩まされないですか。子供たちに被害はないですか。
という質問しかなく、かなりマイナスイメージで居ました。

その赤ちゃんが可哀想だと思って上げてください。あのね、その赤ちゃんは心が
出来上がっているの。全て話を聞いているのよ。
赤ちゃんは、こう言ってますよ。「そんなに嫌われているの?怖がられているの?」
って悲しんでいます。
そういう言葉を口にしないで上げてください。

尤も、そういう人だから赤ちゃんはこの家から出て行こうとご主人に促していたのかもしれません。

そういってもこの奥様は、夜、怖い思いしないですか。とか、成仏したかどうか、判るものですか?
もし、していなかったらどうしたらいいのですか?
と親子離れ離れになった可哀想な赤ちゃんのことよりも、自分のことばかり心配されていました。

正直、1日に5回~6回の電話の質問攻めです。

駄目だと思いました。
「もう、おやめなさい。貴方には供養することは出来ません。そんな怖さや恐ろしさを持ちながら、
人形を作っても、その中にその赤ちゃん入りませんよ。」

といいました。
人間は止めろといわれるとしたくなるんですよね。

でも、私は本気でやめてほしかったんです。その赤ちゃんが悲しそうな顔で、
小さな顔で俯いているのです。今にも泣きそうで・・・。

その方はそう言われても、その人形を作ったようでした。
「ご主人が《供養したいという気持ちは通じるはずだから、人形を作ってくれ》と頼まれました。」というメールが届いたのですが、
どうして止めなさいということに言う事を利いてくれなかったのでしょうかと思いました。

確かに供養したいという気持ちがあったのだと思います。お二人は自然に仲直りしていました。

しかし、赤ちゃんは、散々、悪口を言われ、意気消沈しており、供養にならないのです。
その方には、私の言う事を聞いて欲しかったです。
供養は別の形にするつもりでした。とお話しました。

相談されもこうやって言う事を聞いてくれないのであれば、私なんぞ必要ないわけで・・・。

すみませんが、この方達には黙って私に出来るか分かりませんが、そのお母さんを呼んでみました。
名前を伺っていたので、
呼べるかもしれないと思ったからです。

赤ちゃんが探しています。お母さん。聞こえますか?

お母様が現れたような姿が見えます。そして、私にペコリと会釈をしたように感じました。
その赤ちゃんを抱いて消えていきました。

良かった。本当に良かった。これでよかったんだ。と思えました。

人形の供養をしなくても、成仏してくれることを知ったときでした。

本当はこの赤ちゃんも、お母さんもこれを望んでいたのかもしれませんね。
いい勉強になりました。